

スポーツ

世間では冬のスポーツの祭典が行われています。
世界中が1つのことに注目し楽しむというのはすごいことだと感じました。
“世界中”というと語弊があるかも知れませんが。
政治や争い事のせいで、オリンピックを楽しめない国もあるでしょうね・・・きっと。

オリンピックに沸く日本は平和だと少し感じました。
本当に平和かどうかはわかりませんが。


明日、東京事変の新しいアルバム『スポーツ』をレンタルできたらいいなと考えています。


とぉきょぉ してぃ らぷそでぃ

椿屋四重奏のアルバム『TOKYO CITY RHAPSODY』にはまっています。

艶のある感じのメロディーが気に入っています。

iPodとかに入れて何時でも聴きたい。

iPodみたいなものが欲しい。

でも、あったらますます勉強に集中しなくなるんだろうな。

買っちゃだめだ買っちゃだめだ買っちゃだめだ・・・!


変なところで自制ができる。

The Gospellersとの出会い

失うものなど なにもないとは
言えないよあなたを愛してしまった




ゴスペラーズの『告白』の歌詞の一部です。
この歌詞、聴く度にはっとします。
衝撃を受けます。

あたしが初めて手にしたゴスペラーズのCD、それは『告白』。

『永遠に』が流行っていた頃、あたしもその歌が気に入り、CDを借りようとしました。
レンタルショップで『永遠に』のCDケースを手に取り、レンタル。
家に帰り、ケースを開けると中のCDが『告白』。

・・・。

とりあえず聴きました。

良い。

正直、あたしの中では『永遠に』よりもヒット。

レンタルショップの間違いも、ある意味グッジョブ。



The Gospellersの北山さんがカッコイイと思います。
同じことを2006年11月19日の日記に書いてあります。
声、カッコイイ。
喋ってる内容カッコイイ。

すぴっつ

『くればいいのに』の影響(?)から、徐々に草野さんが、SPITZが、気になり始めました。
まあ、SPITZは11年前から知っているし、音楽もほとんど聴いているんですけどね。
本格的に(?)深く(?)気になるのです。
ちゃんと歌詞をみて音楽を聴いて、SPITZの世界に浸ってみたいと思います。

さっそく明日CDを借りに行きます。
行けるかな・・・?


明日は久々に何も無い日なので、起きたらお昼過ぎているかもしれないです。
そして1日無気力に過ごす・・・。
嫌なパターンですね。

予感的中

良い曲を見つけたんです。
バイト中に有線放送で何回も何回も聴いてる曲なんです。
なんか切ない感じで、ラップとバラードが混じった様な…ツインボーカルの…。
声から予想するに、KREVAさんと草野マサムネさんなんですよね。
コラボとかしたのかなぁ?なんて考えてたんです…。

あなたがくればいいのに♪って歌詞が印象的な曲なんです。

それで、今CDショップ行ったら、KREVAさんのアルバムのポスターがあって、『くればいいのに』って曲が草野さんとのコラボで収録されてるんですよ。

あ、これだ、と思いましたね。

予感的中。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


