

フェイスがフェイスで・・・

無●良品のチラシに載ってた フェイス用泡立てネット を見て、

FAITH用泡立てネット

なんて解釈したヤツはあたしぐらいだろう。
月・火は授業あるけど、たぶん頭の中が既にゴールデンな事になってるんだろう。

はやくFAITH聴きたいな。

●○今日のBGM○●
L'Arc-en-Ciel『HEART』など

プチ・ゴールデン★

あたしが入学してすぐに友達になった子たちの出身地は愛媛、高知、徳島、あと1人は学校のある地元でした。
ミラクルですよね。あたしが香川だから、見事に四国が集まってるんです。
昨日は愛媛・高知の子に誘われてカラオケに行ってきました。

やはり3人とも同じ島から来たので方言がほぼ通じて喋りやすいです。
13:30~21:00まで、歌ったり話したりご飯食べたりしました。
高知の子のリクエストで『snow drop』と『winter fall』を歌ったりもしましたが・・・snow dropキツイ。
高知の子のお母さんがラルクファンだそうで、「影響でSMILEまでは全部聴いてる」と言ってました。
『Lies and Truth』も知ってた!!

そういえば、『Lies and Truth』のPVのkenちゃんかっこよかったなぁ・・・♪

カラオケが終わってもまだ遊びたいなぁなんて思った3人は、お菓子を買ってあたしの部屋に遊びにいきました。まだまだ若いね☆
結局3時ぐらいまで話をしてそのまま就寝。
7時に2人は帰っていきました。

明日も3人で「お好み焼き大会(?)」をします。
みんなまだ帰省しないから暇なんですよね。

できることなら早く帰省したいんだけどね!

続きにコメント返信蟻。


ゴールデン・・・

どうせなら月曜と火曜の授業は休みにすればいいのに。
先生も9連休欲しいでしょ?欲しいはずだよね?
はぁ・・・早く帰りたいぃー!!

今日は久々に『The Best of L'Arc-en-Ciel c/w』を聴いています。
hydeさん大変お声が麗しいです。
あと、ギターね。綺麗です。旋律がね。
ベースの旋律も好きです。ラルクは本当にベースの音が綺麗に出ていて嬉しいですねぇ。ベースの音好きなんですよ。
ドラムは・・・サクラさんのドラムは踊ってる感じというか、歌ってる感じがするのであまり好きではありません;;
どちらかといえばyukihiroのストイックなドラムが好きです。

『metropolis』が気に入ってます♪
歌詞がちょっとアレですけどね(ちょっとどころじゃない;;)

* * * * *

続きにコメント返信蟻。





ブログについて

パソコンでブログを見ると『続きを読む』が表示されますが、ケータイで見ると続きの内容がバレバレですね。私のケータイだけでしょうか・・・?

これじゃ、読みたい人だけが読むために『続き』に書いた意味が無いですよ。
対策を探してみます。

何が正しいのか。

今日もまたドラマを見ています。
真実は意外なところから出てくるのですね。



今日はちょっと憂鬱になることがありました。
続きのところに書くので読みたくない人は読まないで下さい。

最近疲れるなぁー・・・。

今日、『恋の歌謡日』DVD届きました!
内容はね、面白かったよ。
曲も良いし。
でも、風見真之介の役の人の演技が・・・ちょっと気持ち悪い。
あたしの嫌いなタイプの演技でした;;

DVDも良かったけど、今日はそれを上回るほどの出来事が!!

BUMP OF CHICKENオフィシャルサイトを見て下さい。
ヒロさん再び・・・!!
もう写真見た瞬間、笑うしかなかった(笑)
ヒロさん最強ですよ。
ソウルライブのときの日記も面白かったけど、今回が一番強烈ですね。

ヒロさんに会ってみたいです(笑)
○川さんでなく、ヒロさんに。

* * * * *

今日は久々に親友Yから電話がかかってきて嬉しかったです。
最近疲れ気味だったのですが、楽しく話をして少し元気になりました♪
蟻×拾!親友Y☆
また遊びに来てよ★

教訓:持つべきものは友達です!

* * * * *
『FAITH』は、いつになったら聴けるのか・・・。
HYDEさぁーん!!

今更ですが成分解析

まずラルクの成分解析。

吉井零維の55%は風にきえないでで出来ています
吉井零維の32%はOpheliaで出来ています
吉井零維の8%は真実と幻想とで出来ています
吉井零維の4%はButterfly's Sleepで出来ています
吉井零維の1%はHEAVEN'S DRIVEで出来ています

「風にきえないで」大好きなんですよ♪
真ん中3つが幻想的ですね。

(my本名)の78%はAll Deadで出来ています
(my本名)の9%はShout at the Devilで出来ています
(my本名)の7%はPiecesで出来ています
(my本名)の6%はWhat is loveで出来ています

All Dead聴いたことナイ・・・(ファン失格;)


次にBUMPの成分解析。

吉井零維の79%はスノースマイルで出来ています
吉井零維の9%は彼女と星の椅子で出来ています
吉井零維の6%はDANNYで出来ています
吉井零維の3%はバトルクライで出来ています
吉井零維の3%はリトルブレイバーで出来ています

スノースマイル良いね。
リトルブレイバーも良いね。

(my本名)の55%はIn my heartで出来ています
(my本名)の24%はリリィで出来ています
(my本名)の8%はDANNYで出来ています
(my本名)の8%はナイフで出来ています
(my本名)の5%はくだらない唄で出来ています

In my heart!!これかなり面白い☆
ときめけときめけルリルリ バフッ☆
In my nikkeも面白くて好きです♪


最後にゆずの成分解析。

吉井零維の70%は幸せの扉で出来ています
吉井零維の14%はブルースハープで出来ています
吉井零維の9%は悠仁のおたけびで出来ています
吉井零維の4%は悠仁の泪で出来ています
吉井零維の3%は厚ちゃんのホクロで出来ています

(my本名)の87%は幸せの扉で出来ています
(my本名)の8%はタンバリンで出来ています
(my本名)の5%は悠仁のおたけびで出来ています

どっちにしても「幸せの扉」なのか・・・!!
「悠仁のおたけび」も両方に入ってますね(笑)

まあ、こんな感じです。

私の心はシャボン玉 + コメント返信

『恋の歌謡日』での北川さんの演技の上手さは役者経験からのものなんですかね。
カラオケでPV見るけど、あの妖艶さはすごい!!
北見川潤子最高!!
ムーチョも最高!!

やっぱりDVD買おう。
昨日“よくできたゲーム”で競ってた値段よりはるかに安いし。
前から買おうと思ってたし(必死に自分を正当化;;)

* * * * *

明日で、尼崎の列車事故から1年ですね。
このニュースを聞くたびに、友人Kの、母校の前での一人転倒事故を思い出します。
元気かな、友人K。近くに住んでるはずだけど(笑)

* * * * *

コメント返信
>>ナホさん
ほんとに女装似合ってますよね。綺麗すぎる☆
男の子が喜ぶのも無理ないですよ(笑)
“青春”といえば、わたしはゆずの『夏色』のPVを見ると「青春だなぁ~☆」と思います。

“よくできたゲーム”

hydeさんが会報vol,43で日記に書いてある“よくできたゲーム”にチャレンジしてみました。
落とそうと狙っていたのはゆず関連のものだったんです。
でも、それはnot for saleのものなので皆狙っているんですよね。
けっこう高値がついてきたところでhydeさんと同じく「こんなに金出して欲しいのかな」と思い始めてきて・・・。

しばらくして「あたしの本命はラルクとアシッドじゃん!!ゆずにこんなにお金かけてる場合じゃない!!」と気付いたんですよ。
結局、それは他の人に落とされたんです。
欲しかったけど・・・けど!
お金を使うときはよく考えて使わないとね。

そういえば、“よくできたゲーム”を見ていて知ったのですが、北川さんは昔役者をやっていたんですね。
あるビデオのジャケットを見たんですが・・・

なんか・・・過激でした。
びっくりしました。

『名探偵・保健室のおばさん』にも出てたらしいです。
このドラマ見てたのに、全然知りませんでした。
97年1月~3月放送?
小学3年生のとき?
三宅くんが可愛かったことしか覚えてません。
今度レンタルショップで探してみようかな。

暇・・・暇・・・ひまーな1日。

部屋の掃除をして、英語の予習を終えて、ネットサーフィンして、「リボン」聴いて、電話して、それでも暇なのでブログを更新。

『真夜中の弥次さん喜多さん』のDVD BOX持ってくるべきだったなぁ・・・。
あれは本当に面白いからな。
メイキングDVDの方に入ってるカットされた長瀬くんの演技とか。

* * * * *

いまさらな事だけど・・・ゆず電視台、見逃してすっごく後悔。
引越しとか入学とかで、てんてこまいな時に放送で、忘れてた。
あぁ、見たかったなぁ・・・。
どなたか録画されてらっしゃる方、DVDにダビングしてもらえないでしょうか?お願いします。

最近日が長くなったのかな。

KT Tunstall

KT TunstallのCDが欲 し い ! !
今日、タワレコで大きく宣伝されてあったので気になって試聴してみたところ、かなり好きなタイプの音楽だったんです。
むやみにCDを買うのは良くない、と思って買わなかったんですが・・・欲しいね。

* * * * *

今acid androidは上海でライブをしているんですかね。
自分が行かないライブには疎いです。
HYDEさんが今どれくらいライブを進めてるのかも知りません。
こんなときはラブログですね。

* * * * *

ゆずの「恋の歌謡日」のDVDが欲しいなぁ・・・。
あの曲けっこうすきなので。
切ない感じとかレトロな感じが、ね。
ゆずの曲で一番(一番はいっぱいあるんだけどね)気に入っているのは「スミレ」です。
歌詞が良いよ。岩沢さんと北川さんの共作だったと思います。


●○今日のBGM○●
東京事変のシングル、カップリングも含む
ポルノ「シスター」
GO!GO!7188「青い亀裂」


しょうゆ豆♪

20060421205421


親戚の和洋菓子屋さんから、お菓子とジャムとしょうゆ豆が送られてきました。
ジャムは28gの可愛い小瓶に入っていました。
ストロベリー、ブルーベリー、オレンジ、アプリコットの4つ。
飾りに使いたいぐらい可愛いです♪

しょうゆ豆が入っていたのには驚きました。
香川の特産品です。
わたしはしょうゆ豆が大好きです♪
本当においしい☆☆☆

* * * * *

今、『富豪刑事デラックス』見てます。
ドラマを見ることが多くなりました。
一人だと暇なんです。

そして今日もまた・・・

ドラマを見ました。
釈さんの決め台詞&ポーズは、以前釈さんが出演していたドラマの決め台詞&ポーズと似ていますね。

* * * * *

今日、昨日届いたバッグで初めて登校したわけですが・・・
本当に、「良い買い物した~☆」って思いました。
良いバッグです。ほんとに。

* * * * *

最近、ゆずの曲を聴いています。
岩沢さんの声が大好きなんです。
ゆずの曲を聴いていると、前向きな気持ちになれます。
頑張ろう!!

風の強い日

20060420112409
強風に飛ばされそうになりながら登校しました。

一人暮らしを始めてからお菓子を食べなくなっていたのですが、“梅こんぶ味”に惹かれてポテトチップス購入。
ゆずシャーベットも購入(笑)

★バッグ★

20060419221031
ついにアルゴンキンのバッグをゲット!!

良い買い物した~♪
マチが広くて学校用に最適。
バッグの中がピンク一色だったのには驚きました。
あのピンク色はアルゴンキンのカラーなんですかね?
買い物したときに商品を入れてくれるビニールバッグも、あのピンクだし。

明日からコレで登校です。有頂天!!!

フランス語って難しい

フランス語の授業で、単語の発音をしてたんですが・・・

先生「arc-en-ciel」

生徒「arc-en-ciel!」生徒元気良すぎ(笑)

先生「あー、これはね、虹という意味ですね。
   昔こういう名前の歌手がいましたね。」

生徒「!?!?」


先生、たぶんその歌手は今も活動していると思います。
あと歌手っていうかバンド名で、歌手はhydeです。

訂正したかった・・・たぶん気付いてないのは先生だけだ!!
生徒みんなびっくりしてたからね。


早くゴールデンウィークにならないかなぁ。

無事に

相方さん決まりました。
ありがとうございました。

今から寝ます!
ゆずの『リボン』を聴きながら♪

さっきの募集について

募集人数を書いていませんでした。
チケットは1枚余っているので、募集は1名ということで。

大阪ライヴの相方募集

タイトル通りです。
acid androidが6月18日に大阪BIG CATで行うライヴに一緒に行ってくれる人募集。
あ、チケットのお金は払ってくださいね。
実は、acidのライヴに参戦するのは初めてなので、会場に一人で入るのは怖いのですよ。
それに、yukihiro好きな人と話もしてみたいし。

条件があります。
・女性であること
・ドタキャンしないこと
この2つは守ってください。


お問い合わせは mad-android@newad.jp まで。
サブアドです。

いま、会いにゆきたい

さっきテレビで初めて『いま、会いにゆきます』の映画をみました。
最初からずっと泣きながらみてました。

死んだ人が雨の季節に戻ってくる。
そんなことが本当にあったら良いのに。



ワッツイン購入。

パチパチとCDでーたとワッツインでどれを買うか迷ったんだけど、ワッツインのyukihiroさんの衣装に惹かれてワッツイン購入。
しかし、この3冊の中でワッツインの表紙だけnotHYDE。
一応ちょっとだけ立ち読みして買ったんだけど、帰って開いたときHYDEさんのピンナップが2枚もあってびっくりしました(笑)全然気づいてませんでした。
yukihiroさんの、あの服は・・・王子というか皇子というか・・・とにかく良かった。あんな服欲しい。あんな王子っぽい服を着て成人式に出たいとずっとずっと思っていたんです。
KERA3月号の99ページの真ん中の人が着てるような服とかね。

ワッツインにはバンプのライブレポも載っててよかった。
バンプのライブ行ってみたいな。
45ページの左下の写真のヒロくん、めっちゃジャンプしてる・・・!!

最近いろいろな雑誌でacidとHYDEさんのアルバムのインタビューが載ってるよね。
インタビューも良いけど、まず曲聴きたい!!

* * * * *

FC2カウンターというものをブログに取り付けてみたが・・・
・・・なんか数字とスマイルくん(?)がはみ出てないか!?
どうやって直すのかわかんないから放置。

だらだらラルク日記

音楽戦士・・・見られなかった・・・。
でも妹に録画してもらってるから大丈夫!!
ラブログを見ると音楽戦士の話でもちきりですね。
なんで寝ちゃったんだ自分!!

しかも、0時頃寝て、15時起床。
や、途中起きたり寝たりしながらね。
こんなに寝たのは初めてだよ。

そして、さっきLE-CIELからメールが来ました。
acid androidがKORNのオープニングアウトに出演!
・・・って、メール遅くないか!?
日付は4/14 20:43って、ありましたけど。
どこで止まってたんだよ。

そしてそして、ついに会報が届きました☆☆☆
yukihiroさんかっこいい!!
てっちゃんは、なんかセクシーなことになってますね。
ラルクBOXの2次予約、申し込みたいけど、たぶん買ったあと後悔しそうなのでやめときます。

さて、会報の文章の部分を読まなくては。

会報が届かない!?

田舎だからでしょうか・・・。
早く見たいよぉ!!
ラブログさんで皆さんの日記を読むと更に焦ります。

焦るといえば、履修登録で焦りました。
登録したらエラーが出て、『単位制限オーバーです』って。
単位足りないと嫌だからってパソコンの授業なんかも入れたんですよ。
ミスです。見落としていた授業があったんです。
基礎演習が専門科目に入るなんて知らなかったよ!!
いろいろあってパソコンの授業は取り消せなくて、仕方ないので比較的興味の無い(でも将来必要な)授業を2年になってから取るということになりました。
はぁ・・・とんだ勘違い野郎だよ。

ラブログさんのことですが、これもまたあたしの不注意で登録はまたの機会に、ということに。

最近オトフレームというものが流行ってるんですか?
ブログに貼り付けてる方いますよね。
HYDEさんの「THE OTHER SIDE」を貼ってる方がいました。
あたしこの曲大好きなんですよ♪
すぐに再生ボタンを押しました♪♪

きょうは音楽戦士です!!絶対見なきゃ!!

●○今日のBGM○●
サンタラ「バニラ」
ラヴサイケデリコ「last smile」
氣志團「330」
BUMP OF CHICKEN「夢の飼い主」「ランプ」「ダイヤモンド」「ロストマン」

アジアなDVD

ASIA LIVEのDVDが発売されるそうですね。
欲しい、けどお金が・・・ライブもあるし・・・。
オフショットがいっぱい入ってるみたいだったら買おうかなと思います。

今、何年ぶりかにドラマを見ました。
自分からすすんで。
ドラマ見て「おもしろい、次回も見よう。」なんて、ほんと何年ぶりなんだろ・・・。


最近は、授業が楽しいです。
自分の好きなことばかり勉強できるって良いですね♪

ケータイからのブログ更新成功!!
便利な時代ですね。

あたしのブログはいろんな話が混ざってて読みにくいですね。
書きたいことがいっぱいあってまとめられません;;

タイトルなし

ケータイからテスト~

藤くんおめでとう☆

藤くん、27歳おめでとう!!

今日の夢もすごかった。
月に一度の女の子の日真っ最中なヒロくん(バンプのG)が笑ってました。
笑ってるのは可愛くてよかったんだけど・・・はいてるジーパンが、なんかね、血まみれなんです。その血でね。男のヒロくんが『女の子の日』ってのもありえないし、血まみれの人が笑顔ってのもありえない。

ありえない。

なんでこんなに変な夢を見たんだ。
せっかくの藤くんの誕生日なのに。


今日は初めてタワレコで買い物をしました。
BUMP OF CHICKENのDVD「ユグドラシル」を購入。
ヒロくんかっこいいし、可愛い♪

ジュピターの方はまた今度買うことにしよう。




コメントをくれた あω茶さんに返事。

確かにダイヤモンドは良いですね!
かなり好きですよ。
藤くんは作曲の神ですね。
コメントありがとうございました。

会報が届く!?

早く来い来い 会 報 ♪

只今BUMP OF CHICKENのアルバム「ユグドラシル」を聴いています。
アルバムが発売された当時、なんとなくバンプを好きだったあたしは、このアルバムに収録されている「乗車権」を聴いて、衝撃を受けました。

藤 原 基 央 っ て す げ ぇ ・・・!!

この衝撃は「乗車権」だけではありませんでした。
その後本格的にバンプの曲を聴きましたが、その全てに衝撃を受けたのです。
雑誌やネットでは藤くんのインタビューも読みました。

ほんとに・・・なんて素晴らしい考え方をするんだ!!
ほんとに・・・なんて素晴らしい曲を作るんだ!!

バンプのCDを全部貸してくれたEちゃん、ありがとう!

これからもバンプの素晴らしい曲を聴いていきたいです。

SSTVで放送されたBUMP TVも見てみたい。
どなたかダビングしてくれませんか?


ところで・・・ラルクなブログ同盟・ラブログに加入仮登録をしたんですが、管理人さんから登録完了のメールが来ません。来ないということは、登録ダメってことですよね?・・・ダメだったかぁ・・・。
まあ仕方ないですよね。





HYDEさん さようなら

昨日、壁に飾られたHYDEさんですが・・・
再び丸められて筒の中にしまわれることになりました。
100円の両面テープは役に立ちませんでした。
貼る場所変えようと思ってはがしたら、壁紙がはがれました。

どーすりゃいいんだ。

ちなみにカレンダーの隣に貼ったASIA LIVEのポスターは、そのままにしてあります。2年後にはがすときは慎重にはがさないと・・・。

明日は月曜日ですね。
なんだか最近、曜日の感覚が無くなってきました。
テレビを見なくなったからかなぁ・・・。

そういえば、acidが音楽戦士にでるんですよね?
それだけは見なきゃ!!

HYDEさん こんにちわ

新しい部屋になってから、ずっとカレンダーのことで悩んでましたが、なんとか解決しました。
借り物の部屋に押しピンで穴を開けるのはダメ、ってことで「ラルクのカレンダーどうすればええんじゃー!!」って思っていたのです。

結局、本体(?)から一枚ずつ取って、壁用の両面テープでポスターみたいに貼ることになりました。

でも、このやり方は、2か月終わったときにカレンダーをめくるという楽しみが無くて嫌だ。

まあとにかく飾ることができて良かった。



強風と黄砂と花粉。

窓を開けて街を見渡すと、あたり一面が白かった。
西日本は黄砂がひどいようです。
風もかなり強いようです。

ここ最近時間割作成に悩んでいましたが、5分の4くらい完成しました。しかし・・・酷い。特に金曜日、かなり微妙です。

1限:なし 2限:なし 3限:なし 4限:英語 5限:なし

3時登校、4時半下校って。

んー・・・。まあ、自習の時間が多いということで。
夢を叶えるために自主勉強します。
夏は学校に居るほうが涼しいだろうしね。

今日、コンビニに良い物がありました。
ゆずシャーベットです。
ゆず、好きなんでね。


バッグ欲しいなぁ・・・ALGONQUINSの・・・。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


