

その名前に惹かれて。

20060530210031
ゆずドレッシング購入。
買い物に行くと、“ゆず”と名のつくものが気になります。
ゆずアイスとかゆず茶とか。

今日はゆずファンな友達もできました。その子は大阪でのライブに行ってきたらしいです。うらやましい・・・!!

ゆずな一日でした。

不思議な現象。

いつものようにパソコン使いつつ音楽を聴いているのですが・・・

なんだか・・・遅い。

テンポが遅いです。
昨日も同じ5曲をエンドレスリピートしていて、なんとも思わなかったのに。
V6の『ありがとうのうた』はもともとゆっくりな曲なのに、さらにゆっくりに!!

あぁーりぃがぁとーのこぉとばぁがぁいぃまぁー♪

なんのこっちゃわからん。
普段の1割ぐらい遅いです。(1割って?)
「あれ?なんか遅いなぁ・・・」ぐらい遅いです。(どういう基準;;)

4周目ぐらいで普段のテンポで聴こえるようになってきました。
パソコンはいつも通り動いてるはずだし・・・。
あたしの気分の問題なんかな?

眠る休日、そして崩壊。

起きたら昼の12時で、それからまた寝て、次に起きたのが昼の3時でした。バカかあたしは。

そのせいで生活リズムが崩れました。
夜中にブログを書くなんてことになったわけです。

11時半から、料理番組を見ました。
佐々木蔵之介さんがゲストでしたので。
かぁっこいいぃ!!!めっちゃ好きです。
38歳には見えませんよね。
30歳くらいかと思ってました。
今回のメニューはペスカトーレでした。
パスタ好きなので、しっかり作り方をチェックしましたよ(笑)

佐々木さんが出ている『間宮兄弟』、前から見たいと思ってたんですが、近くの映画館で公開してるのかよくわからない・・・。

見たい映画がたくさんありすぎて困ります。
映画館が遠くて困ります。
今見たいのは
『間宮兄弟』
『陽気なギャングが地球を回す』
『嫌われ松子の一生』
『Vフォーヴェンデッダ』←これもう公開終わった?
『ダ・ヴィンチ・コード』
『明日の記憶』

全部見たい!とか言いながら全部見ずに終わる確率100%です。

* * * * *

もうすぐ梅雨の季節ですね。
うっとーしーなぁ・・・。
髪がうねるので梅雨は嫌いです。

あぁ髪切りたい。
近くで探さなきゃ。
いつも行ってるところは遠すぎる・・・。



続きにコメント返信蟻。

夢のJIROさん。

昨日がGLAYの誕生日だったからなのか・・・?
今日がタクローさんの誕生日だからなのか・・・?

ジロウさんが夢に出てきました。

ジロウさんとCMに出る、という夢(笑)
車のシート用のペーパークリーナーのCMでした。

クリーナーを持ち、不思議そうに見つめるジロウさん。
そばに一台の車。
吉井「ジロウさん。それは新製品のペーパークリーナーですよ♪」
ジロ「へぇ~・・・」
吉井「このシートを拭いてみてください」
シートを拭くジロウさん。

ジロ「おぉ!!」

このクリーナーはよほどの優れものらしい・・・

吉井「ね?すごいでしょ~?汚れたところをサッと拭くだけ☆」
納得した顔のジロウさん。
しかし次の瞬間、キョトンとした顔で吉井を見て・・・

クリーナーで吉井の頬を拭いたーっ!!


酷いよジロウさん・・・。汚れてるって?!
そりゃジロウさんの餅肌には負けるけどさ。
クリーナー(シート専用)で拭くなんて!!(泣)


吉井「顔用じゃないって!!」
ジロ「え?あぁ・・・」
再び納得した顔になるジロウさん。
天然・・・?
某ボーカルTさんが乗り移っていたのでしょうか?


こんな酷い夢でしたが、キョトンとしたジロウさんは可愛かった♪

色々と発表されてますね。

ASIA LIVEのDVDジャケット可愛いなぁ♪
予約・・・してないけど・・・。
あんまり見たいと思わないんですよね。
可愛いかっこいいyukihiroはたくさん映ってんのかしら・・・?
みんなの感想聞いてから買うかどうか決めることにします。

* * * * *

今日一番びっくりしたこと。
ケンちゃんのソロ活動ですね。
ソップじゃないの?ってね。

楽しみw

めっちゃ楽しみですよ!!
GIGSの表紙見ると楽しみ倍増です。
ヒゲが無いーっ!!!!!
かなり若く見えますね。

ソップどうなるんだろ?おわり?まさかね?

* * * * *

明日はGLAYのリーダーTAKUROさんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!(フライング;;)
今年はたくさんたくさん活動してファンの子たちを笑顔にしてあげてください☆
・・・でも、サイトの写真はどうかと;;
TERUさん・・・なんだか・・・うん、なんだかね・・・。
JIROさんとHISASHIさんはまともだ☆

続きにコメント返信有!!




パソコン難しい・・・。

家で情報処理の授業の課題を片付けていたのですが、解らないところがあって、仕上げが出来ません(泣)

えくせるは苦手です。

* * * * *

昨日はレプリカ特別編をみました。
あのケーキ、テレビで見てるだけでも気持ち悪くなりますよ。
坂本くん頑張ってるよねぇ。さすが役者ですね。
むつごそうで嫌だ、あんなケーキ。

また演技者に出てほしいな♪

* * * * *

ぴゅりふぃけいしょん絶賛りぴーと中!!
acid android大阪まで、あと26日?

めばちこ!!

今日は強風でした。ボウシが飛ばされそうでした。
タイトルの『めばちこ』は友達との会話のなかで話題になった言葉です。

『purification』をパソコンに取り込みました(遅)
最近、パソコン使ってるときはずっと音楽を聴いています。

『purification』←アルバム
『こんな風にひどく蒸し暑い日』
『サンダーバード-your voice-』
『恋と弾丸』
『ありがとうのうた』
『夕焼けドロップ』

上記15曲をエンドレスリピート。

『こんな風にひどく蒸し暑い日』に酔ってます。
いいわ、この曲。

* * * * *

明日はacid androidツアー神戸ですね。
行きてぇ・・・。
大阪までの我慢や。
もしかして・・・大阪まで1ヶ月ない?
わぁい☆
何着てこ?・・・気が早いか・・・。

思い出してしまうんだ

学校へ行こう!の『次回は信越の旅!』という予告の映像を偶然(?)見てしまいました。
坂本くんが運転してましたね。

見 た い・・・!!

『秋の信越SP』と『デビュー10周年SP』の回が見たいです。
どなたか、ダビングしてもらえませんか?

* * * * *

今日は都会なところで買い物をしてきました。
服、靴、アクセサリー、CDを買いました。
CDはミスチルの『sign』をHMVで。
「こんな風にひどく蒸し暑い日」が聴きたかったからですよ!
中古CDの中を探したけど無かったんだよ、もう!!
めっちゃイイ曲だよ!!
こんな曲調好きです。

あ、そうそう・・・
TAKE FREE冊子Rooftopの裏表紙にyukihiroさんがいました。
王子の衣装でタバコ吸ってました。
おもわず2冊手に取り、あまりのかっこよさに、そのままバッグへ。
まさかこの冊子に載ってるとはね。

* * * * *

昨日は友達4人とカラオケに行ってきました。
「岡田くんが見たい!」という友達のリクエストで、PVが出るV6の曲を5曲ほど歌いました。
『サンダーバード』と『ありがとうのうた』のPVが出ないことにはびっくりしました。
坂本くん目当てで『サンダーバード』入れようと思ったのに(泣)
岡田くん好きの友達も喜ぶだろうと思ったのに。



続きにコメント返信あり。



ダースビターチョコレート

20060520220032
チョコレートを買うときはダースのビターを買います。
3つ残っていますが、ここまで食べるのに1ヶ月半かかりました。
チョコレートは大好きなんですが、あまり体に合わないので9つ食べるのに1ヶ月半かかるんですね。

困ったもんです。
チョコクッキーとかは大丈夫なのに・・・。

五月病とかV6病とか。

ご飯食べるのが面倒だー・・・。
ごがつびょおー・・・。

昨日、いろんな動画が見られるサイトを見つけました。
PVとかテレビの番組の動画もあるんですよ。画質悪いですがね。
・・・これって違法なんですかねぇ?ちょさくけんとか。

で、そのサイトでV6関係の動画ばっかりみてます。
学校へ行こう!とか、PVとか、その他いっぱい・・・。
あたしがファンだったときに見てたものもあれば、初めて見るものもあって・・・ひとりで爆笑しながらみてます。
V6病です。

ついには、あたしがV6から離れていた期間の学校へ行こう!が全部見たい!なんて思考も浮かんできたり・・・危な!!

メンバー全員で旅行したり、2人ずつに分かれて旅行(?)する企画のが見たい!!
こどもみたいにはしゃぐV6が見たい!!

友達にV6ファンがいればイイのに。
毎日鑑賞会(笑)

ま、そんな夢みたいな話は置いといて・・・

そのサイトで、おととい「見たい!」と言っていたダンスが見れちゃいました♪画質悪いですがね。
2人とも色っぽいよー。なんかえろいよー。

あと、三宅くんのソロで『こんな風にひどく蒸し暑い日』という曲を聴いたんですが・・・V6の曲??めっちゃ良い曲ですよね。
調べたら、あれはミスチルの曲だそうで。
某レンタルショップで探してみたけど、ありませんでした;;
シングルに入ってるらしいからね、無くてもしかたないよね。


DVD『10th Anniversary CONCERT TOUR 2005"musicmind"』が欲しいなぁ・・・。

あぁ、シャキッとしなきゃダメですね。
病気にかかってる場合じゃないんですよ!



もしかしたら、もしかしなくても・・・?

最近V6のことばっかり日記に書いてる・・・?
もしかしなくても、そうですよね。
だんだんブログの主旨(?)がずれてきてる。

今日は、お友達の妹さんにV6の最近のアルバムを貸していただきました。
とても綺麗に保存されていて、触るのが怖いです。

気になっていた『musicmind』に収録されている『恋と弾丸』を聴くことができて嬉しいです。
坂本くんの声いいなぁ。
なんていうか歌詞が・・・過激、とまではいかないけど、坂本くんにぴったり☆
イっちゃって~♪って(笑)
この曲で踊ってる坂本くんと三宅くんが見てみたくなりました。


DVDで『サンダーバード-your voice-』のPVメイキングを見たんですが、この時は6人とも髪型&髪の色がイイ感じですね!全体的に髪の色が黒くてイイ☆
ダンスもかっこいい★

『夕焼けドロップ』って、スカパラ・・・?
スカパラとのコラボ?曲調がスカパラだ・・・。

* * * * *

みんなCDは丁寧に扱ってるんですかねぇ?
あたしも一応大切にするので綺麗ですが。
今日借りたものは、お店で買ってそのままってぐらい綺麗でした。
すばらしいファン愛ですね。

あたしの『purification』は最近、CDはずーっとパソコンの中、ケースと歌詞カードは別々で重なっています;;


中村兄弟さいこーお♪♪

あたしは去年の春から中村七之助が大好きなんですが・・・

今日のお昼に、中村兄弟が『東京フレンドパーク2』に出ることをしりまして・・・

午後の授業はサッパリでした♪(笑)

で、見たんですが・・・サイコー☆☆☆
七之助かっこいいー!!!

テレビ見ながら顔がにやけてました。
危ない危ない;;

どうやらお昼に『ごきげんよう』にも出てたみたいですね。
見たかったな・・・。
でも、それよりも、一度でいいから歌舞伎見に行きたい。

* * * * *

水戸でもyukihiroさんはご機嫌だったそうですね。
よかったよかった。
あたしも早くご機嫌yukihiroに会いたいな♪

日曜日は暇。

昨日の疑問は、心優しい方のアドバイスのおかげで解決しました☆

ムックのラジオを聴きました。
yukihiroさんがゲストで出ていました。
yukihiroさんがたくさん喋ってた!!
しかもご機嫌でした(推測ですが)。
“大リスペクトの塊”なんだそうですよ、yukihiroさんは。
ゲンゴロウの話で、yukihiroさんが「行かんかった?」って関西弁っぽい口調で言っていたように聞こえたのですが・・・空耳か?

* * * * *

明日からまた授業の日々です。
最近は月曜日がくるのが楽しみになりました♪
テレビを見るようになったからなんです。
月曜の深夜は『劇団演技者。』です!
前回は『レプリカ 第3話』を見たので、明日が最終話です。
第3話からしか見てないんですがね。
『演技者。』は昔は毎週見ていたのですが、ラルク優先になってからは全然見てませんでした。まあ放送時間が遅いって理由もあるんですけどね。

ただ、坂本くんの演技が見られるのは良いんですが、深夜に一人で『レプリカ』を見るのは怖いです。それが悩み。

火曜日には『学校へ行こう!』を見ます。
楽しみやなぁ~♪



さぁ、予習をしなくては。
・・・とか言いながらも『purification』聴いてます;;

ライヴを考える。

一人暮らしを始めてから、しょっちゅうコーヒー牛乳を飲みたいと思うようになりました。
“しょっちゅう”って方言?違うよな。

acid androidのツアーが始まりましたね。
行った方のレポを読みましたが、初日はyukihiroさんがご機嫌だったらしいですね。
よかったよかった。
あたしが参戦するまで約一ヶ月あります。

あたしは今回初めてライブハウスでのライブに参戦するので、不安いっぱいです。
荷物をロッカーに預けたりとか、服装のこととか、いろいろと。
ライブハウスでのマナーについてネットで調べているんですが、わからないこともあるんです。

1・ロッカーに荷物を預けるとき、携帯電話・財布も一緒に預けるのか
2・水分補給のためのペットボトルを、ライブ中はどうするのか
3・後ろの方で見る場合にも厚底の靴はダメなのか

ほかにも疑問はありますが・・・一番気になるのが3番の靴の件です。
前の方に行って暴れるつもりはないのです。
真ん中より後ろの方でゆったり見たいのです。
し・か・し!! あたしは身長が低いのですよ!!
困った困ったですよ。ほんとに。
牛乳ちゃんと飲んでおけばよかった。
ハイドさんより2cm低いくらいです。

やっぱ厚底危ないかなぁ・・・;;
acid androidのライブについて詳しい方、いろいろと教えて下さい!

* * * * *

最近『purification』と並行してよく聴いているアルバムが東京事変の『大人(アダルト)』なんです。
東京事変の曲を聴いていると、ピアノが弾きたくなります。
東京事変の曲はピアノの旋律が美しいんです。
だから弾きたくなるんです。


勉強しなきゃ。

本屋でお買い物。

20060512225131
『黒鷺死体宅配便5』と『親指さがし』(単行本ver.)を購入。

『親指さがし』はね・・・映画化されるからです。
山田悠介さんの作品はけっこう前から読みたいと思ってたので、これを機に読みたいとおもいます。
でも実は実家には山田悠介作品が揃ってるんですよね;;
妹が気に入ってるから。
もちろん『親指さがし』もあるんです。
まあ単行本だから良いんだ。

早く映画見たいなぁ・・・三宅くん主演♪(結局そこか;)
ホラー映画は好きな方なんです。
松山ケンイチが出るのが気に食わないけどね。
なんか好きになれないんですよね、あの人の顔。
あれが良い、って人もいるんでしょうけどね。


本をたくさん読むことにしよう。

引き続き浄化中♪

『purification』で色々と浄化してるんですが、一部浄化できずにV6ファンな部分が残ってました。

DVD『Hard Luck Hero』を借りてきてしまいました;;
V6主演の映画です。
『ホールドアップダウン』が面白かったから、前の作品が気になって気になって・・・でも失敗でした。
同じ監督で、同じ役者6人が主役をつとめても、いつも面白いとは限らないんですね。
というか、私が見る順番を間違えたのかな・・・。
『ホールドアップダウン』が面白すぎて期待しすぎたんですね。

まあ、2作を通じて言えることは、三宅くんが可愛いこと&坂本くんがスーツが似合いすぎてるってことです。

ところで、『purification』の話ですが。
『circles』の2回目のtomorrow's mundane~♪のあたりで聴こえてくるコーラス(?)のメロディーが好きです(かなりマニアックや…)。

なんか『circles』は映画で使われてそうな感じがします。

purification聴いてます・・・♪

ついに来ました!!
purificationです!
浄化されます。
yukihiroさんが言っていた通りダンサブルな曲が多いですね。
今のところ『circles』が気に入っています。
声が色っぽい!・・・まあ、これは全曲通して言えることですがね。
ちょっと切ない感じ(?)が好きです。


ラブログさんで色んな感想を読みました。
『daze』『chill』『egotistic ideal』が人気なんですかね?
この3曲も好きです。
ライヴでの起爆剤的な曲ですね(←昔グレイのたくろーさんがよく『起爆剤的な曲』という言葉を使っていました)。


『a lull in the rain』で憂鬱なあたしの心は浄化されました。
ありがとーうyukihiroさーん☆
ちょっとZw●iのアルバム曲に似てる感じもしました。
あの・・・雨のやつ。雨の曲・・・?

これから6月18日までにpurificationを頭に叩き込むつもりです。
まあ、かなり時間あるよね。
明後日ライヴに行く人は今必死なんでしょうか?
なにはともあれ楽しんできてください♪
ドSなyukihiroさんに苛められてきてください♪

風邪をどうにかしてくれ。

acid androidアルバム『purification』のフラゲ日なのに風邪は治らず・・・。
早くアシッドさんに浄化されたいよー!!
明日には届くかな?

風邪ひきながらも、学校へ行こう!を見ています。
これ見終わったら寝よう。
坂本くんの髪型今いい感じだな。
剛くんの発言はどれも面白い(笑)
この2人はホント面白いなぁ・・・。

昨日はオルゴールを…

20060508201601
画像は大きな大きなオルゴールです。
手前に人の頭が写っています。比較するとオルゴールが大きいことがわかりますね。

ゴールデンウィークは色んなところに行ったので、かなり疲れがたまりました。しかも香川ではインフルエンザや風邪が流行っているらしく、あたしも見事に風邪にかかりました。
頭が痛いです。今日は暑かったので更に頭が痛くて授業どころじゃなかったです。

ところで、全然どうでもいい話なんですが、あたしはラルクファンになる前、V6ファンでした。小学4、5、6年と中学1年頃ね。
かなりファンでした。
最近、再び「V6いいな」と思ってきました。
『ホールドアップダウン』を見たからですね、絶対にこれが原因です。
あと、ちょっと前にV6のラーメン食べる番組(?)のスペシャル見たし、学校へ行こう!も最近何回か見たし・・・。
あのはしゃぎっぷりが面白いです。
6人ともそんなに若くないはずなのに、なんか若い。
あたしがファンだった頃より若い感じがします。
・・・そんなことはないか・・・?

最近デビューしたグループだと関ジャニ∞が好きです。
関ジャニ∞でデビューする以前から横山くんと渋谷くんと村上くんが好きだったんです。
関ジャニ∞は面白い!!


あ!もうすぐacid androidアルバム発売ですね☆
ということは、ツアーも始まるんですね?
楽しみ~♪


観光旅行

20060506221348
神戸に観光に行ってきました。
南京町という中華街(?)に行ったんですが、人が多すぎて見て歩くだけでも疲れました(×_×)

中国雑貨店でサテンのポーチ2個とガラス製唐辛子の魔よけなどを買いました。
あと、色々と食べ歩きもしました。

ガラス製の唐辛子がジャラジャラいっててホントに可愛いです☆☆

今度は人が少ない時に来たいなぁ・・・。

●○私信○●
>>親友Y
写真に写っているポーチのひとつは君のS.IIのプレゼントの1つだよ。
ピンクと水色どっちが良いか決めてね。
また今度送るから♪

服とDVD鑑賞

昨日のことです。

これからの季節に着る服を買いにいきました。
学生さんは毎日の服を考えるのに大変です。

それから、DVDも借りてきました。
V6出演の『ホールドアップダウン』です。
かなり面白かったけど、最後の20分ぐらいは意味がよくわからなかったです。

三宅くん可愛かった♪

今日はお祭り☆

今日は、かなり伸びていた髪を短く切ってもらいました。
いつも美容師のJIRO贔屓なOさんに切ってもらっています。
久々にOさんに会ったら良い情報があって、私まで嬉しくなりました(≧▽≦)
10月17日が楽しみですね、Oさん♪

昨日、重いバッグを持って移動したので左肩と背中が筋肉痛です。かなり酷い;;
しかし、頑張って遊んできたいと思います(笑)

マイ ゴールデン ウィーク

20060502171729
やっとこさゴールデンの仲間入りです。
まだ移動中で、アンパンマン列車に乗り換え、再び駅を出発です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


