

とーいっく初体験。

とーいっく・・・TOEICのことです。英語テストみたいな・・・。
今日、学校で受けてきました。
問題数が多すぎて、最後の方は問題読めてません;;
てきとーにマークしてしまいました。

昨日まったりしすぎたな。
しかし今日で試験は終わりなのさ。


ということで、明日から夏休みの課題をします。
がんばろっ。

* * * * *

クジラ号a、Pさん、コメントありがとうございます!!

ネット・フル活用

午前中から友達aが遊びにきていました。
aは、好きなものがあたしとよく似ています。
だから、ネットで遊べるサイトを教えてもらいました。
aが楽しいサイトは吉井も楽しい。

占いもしたんですが、aと吉井は相性が良いらしいです。
まあ、これだけ趣味が似てたら相性も良いはずですよね。
悪いほうがおかしい。

さっき、aをバス停まで送ってきたんですが、その帰りに早歩きで家に帰ったら汗だくになってました。
暑い!!

夏の音…♪

夏の音といえば、セミの鳴く声。
しかし、今日はうるさすぎます。

セミも必死なんですね。
がんばれセミ。
負けるなセミ。

部屋の片付けの日

試験期間中ということでプリントやら教科書やらが散らばっていた部屋。
しかし、明日友達が遊びに来るので片付けなければならない。

で、今日起きたのが午後2時。
寝すぎやろ、自分・・・。

でも、ちゃんと片付けしたし、洗濯もしたし、ビデオも返しました。
よくやった、自分。

* * * * *

昨日の日記へのコメントを読んで、早く帰省したいなぁと思いました。
でも、いつになることやら・・・;;

* * * * *

GLAYと氷室さんのコラボのCDのCM見た!
かっこええ!!

ビデオ鑑賞会な日。

ラブラブなカップルフリフリでチュ!ということでね。
今日はご近所のAちゃん宅におじゃましてビデオ鑑賞会をしてました。
今日見たのは以下の3つ。
『妖怪大戦争』、『フライトプラン』、『容疑者 室井慎次』。
『フライトプラン』は、あたしは一度映画館で見ているのでハラハラドキドキすることはありませんでした。
でも・・・何度みても良い映画だー♪

充実した1日でした☆
遊んだだけやけどね。

ファミレスでまったりコーヒーを飲む。

20060727234005
ホットコーヒーにガムシロップを入れ、さらにミルクを入れると、綺麗に層が出来ました。
こんなんできたんはじめてや♪

らるくあんしえるぅ。

最近、ラルクな話題が無いです。
吉井の頭の中に。

世の中ではラルクな話題がたくさんありますよ。
L'Arcafeとか15タイトルリリースとかケンちゃんのソロとかてっちゃんのソロとかハイドさんのソロとかゆきひろさんのソロとか。

でも、カフェには行けないしCDは買わないしライブももう自分が行くのは終わったから吉井の頭の中では話題にならないのです。

困ったな;;

8月6日になったらまたラルクな吉井が復活すると思いますが・・・。
ゆきひろさんのおかげですね。

※ラルクな吉井=常にラルクのことを考えている吉井

* * * * *

某レンタルショップにRAG FAIRの新曲が置いてなくてショック。
まあ、シングルだし、6月14日発売だったから仕方ないか。
もう少し早く借りればよかったなぁ。
Mステで見て「ラグの新曲いいな♪」って思ったときに借りればよかった。
話題の動画サイトでPV見られるから、パソコン使ってる間は何回も聴いているんですが(今も聴いています♪)、眠るときに聴きたいんですよね。この曲を聴きながらだったら安眠できそうなんです。

CD買えば良いじゃんってね。

音楽漬けな日

口内炎が痛い。
うちわ生産日本一の街育ちの吉井です。

音楽漬けといっても勉強はしていますよ。
音楽を聴きながらやっているわけでもありません。
吉井の場合、勉強よりも音楽の方に集中してしまいます。
歌いだしたりもします。勉強どころではなくなるのです。

音楽漬け・その1。
話題の(話題なのか?)動画サイトでNINE INCH NAILSの『the perfect drug』を繰り返し見ました。
the perfect drug好きです。
曲もPVも好き。

音楽漬け・その2。
某レンタル&セルCDショップのセルの方にて、『音楽DVD50%オフキャンペーン』を発見。
対象商品の中にRAG FAIRのライブDVD『RAG FAIR TOUR 2004 Live CIRCLE』があるではないか!
吉井はRAG FAIRのアルバム『CIRCLE』が好きなのだ。
そのアルバム曲を中心としたライブDVD。
「これは買いだ!」と思った。
だが、吉井は過去の失敗を思い出した。
RAG FAIRの2003年のライブDVDを買ったときのこと。
それまでずっとCDの歌声ばかり聴いていた吉井にはショックな歌声だった。
ライブだから仕方ない。
で、CIRCLEのDVD・・・悩んだ。
「彼らも成長しただろうから前よりも良くなっているだろう」と考え購入。

結果。
前よりは良くなってた。
時々声が・・・ね。

それでも吉井の元気は出る。
すごいよ、RAG FAIR。


パソコンのキーボードをパチパチやっている現在はアルバム『CIRCLE』がBGM。
うん、良い歌声。

* * * * *

ちなみに、この日記を書くのは2回目。
1回目は「今日は長いなぁ」なんて思いながら保存ボタン押したら消えた。
書き直しですよ。めんどくさかった。長い!!

もうひとつのマイブーム

現在、吉井は田口くんブームなんですが、もうひとつブームが発生しました。
再発です。
3年前にブーム(←吉井の中だけです)だった、RAG FAIRです。
特別歌が上手いわけでなく、特別かっこいいわけでもない。
でも、ラグの歌を聴いていると楽しい気持ちになります。
元気をくれる歌を歌っているんです。
『おまたせ!!ラグ定食』というDVDを持っているのですが、落ち込んでいるときにこれを見ると元気がでます。
メンバーが歌を歌いながらコントをしているんですが、笑えます。


(吉井の)元気の源・RAG FAIR


ラグの中でお気に入りなのはハイテナーの加藤さんです♪
また癒し系、ヘナヘナ系ですね;;

明日、最近(?)出たラグの新曲をレンタルしてきます。
加藤さんの高い声が綺麗な曲です☆


続きにコメント返信有。

夜更かし。

勉強、ひと段落ついたので寝ます。
もう5時です。
こんなに起きてたのは久しぶりだ。

実は勉強は4時くらいに終わっていたのです。

RAG FAIRの加藤さんとおっくんのブログをチェックしていました。
半月ぶりに。
2人とも毎日更新してすごいねぇ。
おっくんは1日に2回3回・・・。

すごいねぇ(すごいしか言えない)。

休憩!

20060723172431
勉強疲れに蜜柑缶。
おいしい(´∀`)

ついに明日から・・・

小学生、中学生、高校生は夏休みなんですよね。
あたしは明日から前期試験が始まります。

もんさんからのコメント、当たってます(笑)
王子様な人好きです。
ヘナヘナした王子が好きです。

田口くんのソロ曲の『ビバップ・タイム』を動画サイトで発見しました。
めっちゃかっこいい!!ダンス良い!
「Burn this floor」という歌詞があるんですが、floorの発音がすごく良い!
田口くんの歌う英歌詞は良いですねぇ・・・。


さ、勉強しよう・・・。

わぁ!

早くも正解が出ました~!

ジャニーズで180cm以上って、あんまり居ないのかな?
しかし、2歳しか違わないのには驚いた。

今回はブームがいつまで続くのか!?
それは神のみぞ知る!


あ、答えはKAT-TUNの田口淳之介くんです。

まただ・・・

常にアーティストやアイドルの誰かにはまっている吉井です。
ラルクは別ですよ。ラルクはいつもです。


最近は堂本光一くんでしたが・・・
光一ブームは少し落ち着きました。

で、今は・・・あのアイドルです。
またアイドル・・・;;
ジャニーズの。

身長180cm、アクロバットが得意な癒し系。
1985年生まれ・・・って、あたしと2歳しか違わないのか!?
この人のいるグループは嫌いなんですが、この人だけは良い!


さあ、誰でしょう?(問題・・・!?)

もしかして・・・

食中毒?

今日、朝からずっとおなかの調子が悪いです。
まさか・・・食中毒?

もうすぐテストなのに体調が悪いのは困ります。

何が悪かったんだろう?
作り置きの麦茶?
ちょっと危なげだった玉ねぎ?
いや、火を通したし・・・。

原因不明です。

●○今日のBGM○●
Kinki Kids『Bonnie Butterfly』
Kinki Kids『Virtual Reality』(←光一くんソロの曲)

『Bonnie Butterfly』を聴くと、4つのPVが繋がった『鏡の中の6月』のことを思い出します。

そう上手くはいかない。

今までの人生の中で3番目くらいに悲しいことがありました。
悲しくて涙が止まりませんでした。
目が赤くなってます。
人生はいつなにが起こるかわかりませんね。

でも悲しいことばかりでもない。
必ずなにか楽しいことが待っている。

もうすぐテスト。
落ち込んだままにならないよう気をつけます。


上手くいかない。
上手くはいかないんです。
モンバスでさえ。

無理です。

1時からの某ごきげんトーク番組で、女の人は左目よりも右目のメイクに力を入れたほうがいいと言っていたのを聞きました。
男の人は自然と女の人の左側(女の人からみると右側)を見ているらしいです。

右目のメイクねぇ・・・。
はっ!!
あたしの右目、長い長い前髪で隠れてるじゃないか!!
どうしようもない女だな。

* * * * *

もうすぐ試験・・・専門科目の勉強の仕方がいまいちわかりません。
頑張らなければ!!

acid androidライヴ生中継!

8月6日、日曜日、18:00~20:30。
品川ステラボールでのライヴがM-ONで生中継されるらしいです。

acid android最高!ありがとう!!


今日、夢にyukihiroさんが出てきました。
この情報の暗示か?
・・・違いますよねー。

8月6日が楽しみだー♪


●○今日のBGM○●
acid android『purification』

遠足。

炊き立ての白いご飯と梅干しがあれば幸せになれる。
梅干し好き代表・吉井です。

今日は幼なじみのKと2人で遠足しました。
一番近いお城に行き、観光ガイドの人のお城についての説明を聞きました。
歴代城主の話や家紋の話など。

今日はとても暑かったので、あたしもKも汗流れてました。
坂道登ってるときは本当につらかった。
晴れすぎなんですよ!!

お城を見た後は明石焼きとお好み焼きを食べて、お買い物。
服ゲット!

家に帰ると雷が鳴っていました。
あの『ピカッ!』ってやつ好きなんです。
綺麗な筋が。

* * * * *

あぁ、髪切りたい。暑い。

yukihiroさんが黒メイクをしたという話をラブログのブログさんでみました・・・見・た・い !!
雑誌とかに載らないかなぁ?


晴天

20060714124212
良い天気ですねぇ(^-^)
日に当たれば暑いでしょうけどね(×_×)

良い天気なので今洗濯ものを干しました。
GLAYのハイコミTシャツも干しました。
ハイコミTシャツを洗濯するのは大変です。絵や文字のところがボロボロにならないように気を付けてます。

ステッカー到着とRe-birth

20060713225722
まず、acid androidのステッカーが届きました。
2枚(笑)

そして、関東限定らしかったGLAYの120秒CMをオフィシャルサイトで確認。
5、6回リピート(笑)
GLAYかっこいいよ!

【私信】
親友Yへ。
120秒CM、早く見た方が良い!!
明日のMステが楽しみやわ(^◇^)
チケ取り頑張れ~☆

7月12日です。

昨日の日記に親切な通りすがりの方が光一くん情報を残してくれていました♪
ありがとうございます!!
いいとものゲストに出るのは知っていました。
でも授業があって見られませんでした。
日曜日まで待たなくてはなりません。

もうひとつの情報はMステ。14日のMステ。
ダンスを見なければ!
GLAYも出るんですね。
MステではLAYLAを演奏してくれるんですね。
ちょっと楽しみです☆

ちなみに、光一くんのCDはまだ届いていません。
なぜ?

あと、最近1ケタ続きだったカウンターが昨日は63でした。
なぜ?


●○今日のBGM○●
kinki kidsの気に入っている曲をリピートリピート♪


MONORAL見たいよー

サマーソニックアフターに行きたいです。
ちょっと遠いです、行けません。
HYDEさんとAnisさんの歌が聴きたかった・・・!!

部活の先輩にAnisさんに似ている人がいます。
Anisさんをもっと可愛く綺麗にした感じ。
とっても美しい先輩です。

* * * * *

7月12日、堂本光一くんの『Deep in your heart/ + MILLION but - LOVE』が発売されます。
アマゾンさんからは『発送いたしました』とメールが来たので、明日くらいに届くでしょう・・・vV
7月12日はGLAYもCD発売なんですか?
ということは、今日の22:54から120秒のCMが流れるわけですね。
GLAYのCDは買う予定無しです。
一応GLAYファンなんですが・・・。

光一くんが最近音楽番組に多数出演しているらしいですが、全然見られてません。
光一くんのダンス好きだから見たいのですが、テレビの情報に疎いので・・・;;

まあ、CD届いたらDVDでダンスを見たいとおもいます。


続・超多忙な1日。

寂しがり屋代表・吉井です。
今日は頭の中が多忙でした。
様々な情報が飛び交って、頭を使うことが多くて。
いろんなことが頭の中でぐるぐる~♪

ぐるぐるしたままバンプのラジオを聴いています。
インターネットで聴いています。
なんだかいつもと音質が違うな・・・。
イガイガした感じが、音が割れてる感じが・・・。
まあ、面白いのでいいんですが。

今日はとっても暑かった。
髪を切りたいです、後ろだけ。
夏は髪が伸びてるとイライラします。




切ろう!

超多忙な1日。

昨日(今日も一部含む)は色々なことがありました。
その一部を書きます。

まず、学校に行く際に郵便受けに会報が届いていました。
そのまま学校に持っていって、学校で読みました。

そして、夕方から最近入った部活の打ち上げに参加。
7時頃からご飯を食べにいって、10時頃から2次会でカラオケ。
カラオケを出たのが翌朝5時過ぎ。
みんな若いよね~。
ご飯を食べに行ったお店で、ちょっと面白いことがありまして・・・
「この部活に入って良かった♪」と思いました。
本当に、楽しい部活だな、と思いました。
もちろんカラオケでも面白いことだらけで、これからの大学生活が楽しみになりました☆
やっぱり部活に入ることは大切ですね。
かっこいい先輩も居るし。
面白い先輩も居るし(笑)
仲の良い友達も居るし。

●○今日のBGM○●
Mr.Childrenのベストアルバムなど、とにかく手元にあるMDに入っているミスチルの曲
完全に先輩の影響(?)ですね。
ミスチルは前から好きでしたが、カラオケでミスチルの歌が上手い先輩が居て、また「ミスチルいいなぁ」なんて思って聴いています。

なんで!?

会報が届きません!!


早く見たいのにー。
アマゾンで購入した『ガラクタ通りのステインvol.1』のほうが早く届きそうだよー。
アマゾンさんは仕事早いよー。

BAD DAY

朝、ニュースを見たらミサイルが発射されたなんて言ってまして・・・
ひとりで「は?なに!!はぁ??」って、独り言で抗議。
ひとりで慌ててました。心の中でね。

しかし、ミサイルをつくるなんておかしいよ。
発射するのはもっとおかしいよ。
人の命とか簡単に消せるんでしょ?
命をなんだと思ってるんだ!!!!!
ばっかじゃない?!
ヤツは頭おかしいんだ。前から知ってたけど。

ラルクアンシエルの会報はまだ来ません。
おととい書いたグレイ友達が「会報がきたーvV」って嬉々としてました。
うらやましいなぁ・・・。
しゃしんしゅーがどうとか言ってました。
だからラルクのカフェの話で対抗しました。
「なにそれ?!」って言ってました。
そりゃそうだよね。あたしも「なにそれ?!」って思いましたもん。

あ。カフェと15タイトルのLE-CIELメールは今日届きました。
7/1 14:12って表示されてましたが、今日は7/5ですよ。
メールは諦めてなかった。
新着メール問い合わせは何回かしたし、いろんな人からメールたくさん来てるし、それに便乗して届くなんてことは出来なかったんでしょうか?
どこで迷っていたんでしょう?

メールは・・・?

LE-CIELメールが来ないから、LE-CIELサイトで確認して、まだ来なくて、ついにラルクのオフィシャルサイトでも情報公開になって、それでも来ない。
会報発送のメールは来たのに!!
なんでやーーーー!!

情報も一般公開したから、もう諦めたんでしょうか?(誰が?)

カフェ行きたいなぁー・・・。
yukihiro考案のチョコレートパフェ食べたいなぁ(←想像上のメニューです)

* * * * *

今日、4月から仲良くしていた子がGLAYファンだったことを知りました。
その子があたしのプリクラ帳を見ていたんです。
『GLAY at 武道館』っていうページを見たとき、「あ、あたしもこのライブ行ったよー。」って・・・。

え!?

しかも、ヒサシのコスをして写ってるのを見て、「この人ヒサコスしてるなぁ。」って!!

あたしは武道館ライブには行っていないので、友人のプリクラだったのですが・・・。
このプリクラのおかげでグレイ友達ができました☆

あと、驚いたことにこのグレイ友達、武道館ライブ3列目だったそうです。
うらやましいな・・・。
でも、ヒサシファンなのにタクローの前だったらしい(笑)
ヒサシ遠いな・・・;;
「タクローって脚長いよなぁ。見上げてたからいつもより長く見えたわー。」って言ってました。
武道館だけじゃなく、過去のライブにもたくさん行ってるらしいです。

もっと早く気付けば良かったよ。

●○今日のBGM○●
BUMP OF CHICKENのシングル『ロストマン』から『プラネタリウム』まで。

青春・・・?

大学でのゼミ対抗バレーボール大会に参加。
ハイテンションのわりには初戦敗退(笑)
バレーの他にも簡単にできるスポーツの種目が2つあったんですが、ハイテンションで挑むも2位と3位という微妙な順位。
それでもハイテンション。
Kチャンとガムの包み紙で遊びすぎた(笑)

今日はみんな笑顔で良かったよ。
このゼミ最高やね☆


しかし、明日からまた授業だと考えると・・・はぁ。
ため息がでます。
テスト勉強もしなきゃ!!

LE-CIELメールとDEATH NOTEと7/1

なぜ私にはLE-CIELメールが遅れて届くのか。
ラブログでの話題についていけませんよ。
ということで、メールが来る前にLE-CIELサイトでチェック☆


わぉ★


ラルクすげぇ!!
渋谷行きたくなってきた。
渋谷に行ってラルクとグレイを・・・♪
たぶん行かないだろうけど。
これは、まさに昨日Yと話していた『1998、99、2000年な感じ』ではないか!!
ラルクが!グレイが!ラルクがグレイが・・・!!

* * * * *

DEATH NOTE見てきました。
「ですのーと、だいがくせい2まい」と言ったら「2000円です」と言われ、しばらく友人と不思議がっていたのですが・・・
今日は7月1日ですね!
1日だったから1人1000円だったんですね!!

* * * * *

7月1日といえば、『ark』と『ray』。
・・・そんなことない?
1999年7月1日、アルバム2枚同時発売。

今日のBGMは『ray』です。
rayを聴くと、初めてGRAND CROSSのビデオを見たときの気持ちを思い出します。
ラルクの音楽に感動しっぱなしでした。
GRAND CROSSのビデオを貸してくれた友人に感謝です。


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


