

☆ラルク祭☆

昨日の夜7時頃から今日の朝6時頃まで、部活のメンバーでカラオケ行ってきました。

一部の部員は『ラルク祭』と言ってラルク曲を歌いまくり(笑)
メジャーな曲からマイナーな曲まで色々と。

そんなラルク祭メンバーは3人。
1.声がhydeなF井先輩。叙情詩が上手い!
2.ネオユニバースやニューワールドを軽々と歌っちゃうM先輩。高い声が素敵♪
3.高い声が出ずbravery(←スペルあってる?)が微妙な感じになった私・吉井。

先輩2人とも最高!!

F井先輩はhydeの声でドラえもんの歌も歌ってました(笑)
本当にhydeが歌ってるみたいで笑っちゃいました。

やっぱり音楽の力ってすごいです。

疲れた。

部活で大学祭のための作品作りや準備をした1日でした。
19時から22時はaチャンが作業しているのを見ていただけなんですが、かなり疲れました。
見てただけなのに・・・。


今、メリーの曲を聴いています。
部室に先輩がCDを置きっぱなしにしてあったので借りてきました。
『さよなら雨/センチメンタル・ニューポップ』と『PLTC/林檎と嘘』の2枚。
良いですね、メリー。

眠たくない楽しい一日。

徹夜して、そのまま学校に行ったのですが、あまり眠くありませんでした。
フランス語の時間はちょっと危なかったけど・・・。

今日は友達や先輩など色んな人と話をしてたくさん笑いました。
楽しくて眠気が吹き飛んだんですね、きっと。


明日の授業のためにも今から寝るべきなのかな~?
絵の練習もしたいけど。

終わったー!

レポート無事完成!!
aチャン、あたしやったよー!(≧∀≦)

そして、現在rayを聴いています(寝ろよ)。
ray良いわぁ。
コメントくれたyuenさんありがとうございます♪
やっぱりray最高!
あたしも免許取ったらrayを聴きながらドライブします。


今日はperfect acid(←吉井命名)の日ですね。
あたしも行きたかった・・・。
東京遠いよ。

perfect acidって、perfect drug(←NINの)っぽい。言葉的に似てる感じがする。
なんか良いな(何が・・・)。

難しい!終わらない!

レポートが書けません。
書きたいことはだいたい決まってるので、あとは書くだけなんですが・・・。

うーん・・・。



がんばろう。
今夜中に終わらせてやる!!
待ってろ、aチャン!

いばらの涙エンドレスリピート。

今日で夏休みが終わります。
明日からまた授業の日々。
朝は起きられるんでしょうか?
起きられない気がしてきました・・・。

最近、遊びすぎたせいで疲れがたまっているのか、肌荒れが酷いです。
こんな酷い顔で新学期とか嫌だ。
どうしようもないけど、どうしよう・・・。



鍋パーティーしたいなぁ・・・。


●今日のBGM●
ラルクアンシエル『ray』
その中でも特に「いばらの涙」

お料理

20060924163346
ビーフシチューを作りました。
おいしい♪

昨日から『ray』にハマってます。
良い曲ばかりですねぇ、rayは。
『死の灰』『It's the end』を聴くとGRAND CROSSが見たくなります。
あれ最高だよ!!
DVD買おうかな…。

痛い。

acidライブから26時間ほど経過しました。
身体中が痛いです。筋肉痛です。
特に、足・首・肩・腕。
いや、もう全部痛いです。

家で音楽を聴くときに、acidやラルクだと、頭振ってリズムをとってしまうから更に首に負担がかかってます。
振らなきゃいいのに、振ってしまう。
ただのバカです。silly androidです。




今、一番考えていること。
それはラニバーサリーのこと。
行きたいな。
行くつもりじゃなかったのでチケットは有りません。
東京は遠いし。
でも、昨日のライブのせいで『ライブ欲』が・・・!!
どうしよう。

antzさんの眼力、怖い。

acid android live 2006 side c、参戦してきました。
吉井的感想、書きまーす。
ネタバレ含みます。




まず、メンバーの立ち位置に驚きました。
今までと全然違います。
ステージ向かって左手手前にantzさん、奥にyasuoくん。
右手手前にkishiくん、奥にtomoさん。
真ん中奥のプチステージには、我らがゴッドyukihiroさん☆

そして、とにかく5人とも(?)暑そうな格好でした。
yukiさんはマフラー着用(ライブ中何度も巻き直す)。

あたしはantzさんが真正面に見える場所にいました。
最前列とかではないのですが。まあまあ後ろ。
で、antzさんって真顔で正面を見つめてギター弾いたりしますよね?
その時に、antzさんが正面に居るわけだから、目が合ったような感覚になるわけですよ。合ってないだろうけどね。
その眼が怖い!眼力で殺されるかと思いました。
一点を見つめて微動だにしない眼、怖い。

そして、antzさんが正面にいるもんだから、yasuoくんが見えないんです・・・(泣)

tomoさんとkishiくんは遠いし・・・。
でも、頑張って見ましたよ。
2人ともカッコイイ!!
kishiくんめちゃくちゃかっこよくなってます♪

yukiさんは文句なしにカッコイイ。
ずっとマイクスタンド使って歌うのも新鮮で良かった。
まあ、暴れてほしかったって気持ちもあるんですが。

そして、今回最大の(?)サプライズ、ボーカリストtomoさん★
半裸でシルクハット、最高でした。
カッコイイ!!!
この時には真ん中の前の方に移動していた吉井、tomoさんが近くて舞い上がる。

そしてそして、もうひとつサプライズ。
トリックです。わぁい☆
acidの曲で終わってほしかったけど、これはこれで良いかなぁと思いました。

長くなりましたが、これにて吉井的感想おわり。
今回のライブに誘ってくれたユウさんに感謝。
寝ます!

いいともー♪

いいともの金12のコーナーに坂本くんが出てました。
かっこよかったぁ~(´∇`〃)

あしっどあんどろいど

明日です!
acid androidライヴ!!

今、『purification』聴きまくってます。


楽しみだー!!

めがね屋さん

20060921164822
友達に付き合ってめがね屋さんに来ています。
あたしは眼が良いのでめがね屋さんには滅多に来ないんです。
だから、今日はいろんなめがねが見られて楽しかったです。
あたしもいくつかかけてみましたが似合いませんでした…。

友達はめがねを一つ購入しました。
現在、レンズのための眼の検査(?)をしています。

あたしがめがねをかける日は来るんでしょうか?

二度と逢えなくても生きてゆくの

午前0時から7時まで、カラオケ行ってました。
あたしには、かなり思い入れのある曲があるんですが、その曲を歌いました。
カラオケでこの曲を歌ったのは初めてでした。
Le Coupleの『ひだまりの詩』です。


どんなに言葉にしても足りないくらい
あなた愛してくれた すべて包んでくれた
まるでひだまりでした


歌っている途中で泣きそうになりました。
人前で泣くのは嫌いなので頑張っておさえましたが。
あの歌詞があたしの経験したことにピッタリなのです。
でも、あたしの想っている人は恋人とかではないので、ちょっと合わない部分もあります。
もう逢えない“その人”がこの曲をよく歌っていたことも、泣ける理由のひとつです。

もうすぐ、その人に逢えなくなった日がきます。
愛してくれてありがとう、逢えなくても頑張って生きてゆきます。
この想いが届けばいいのに。

楽しい食事。

久々に部活動しました。
作品半分完成しました。


夜ご飯はaチャンと2人でお好み焼きを食べに行きました。
色々な話をして大爆笑でした。
aチャンと話をするのは楽しいです♪
今日は、恋する乙女(笑)の話で盛り上がりました。

お好み焼きもおいしくて、大満足です☆

* * * * *

acid androidのライブまであと少し!
aチャンの誕生日まであと少し!!

衝撃的な事実

小学生の頃、映画『アダムス・ファミリー』が大好きでした。
何十回も見ました。
黒髪の女の子のウェンズデーがお気に入りでした。

中学生の頃、映画『スリーピー・ホロウ』が大好きでした。
何十回もみました。
金髪の女の子のカトリーナがお気に入りでした。


まさか、ウェンズデーもカトリーナも同じ女優さんだったなんて・・・。
大学生になった今、かなり驚いています。

『キャスパー』にも出ていたんですね。
全く気付きませんでした。

クリスティーナ・リッチが出ている映画を色々と借りようかと思います。


* * * * *

光一くんのアルバムも借りるか買うかしなければ・・・。
『下弦の月』良すぎる。

めずらしく長電話

2時間50分36秒。

aチャンと電話してました。
『YOUたち付き合っちゃいなよ♪』の話なんかで笑いながら話してましたが、最後の20分ぐらいは暗~い話になって2人ともテンション下がってました。

* * * * *

今日、ユニクロでジーンズ買いました。
秋仕様のユニクロ店内が好きです。

【私信:aチャン】
応援よろしく!(笑)

沖縄旅行☆

11日~14日に部活の旅行に行ってきました。
沖縄ですよ、沖縄♪♪
初めて沖縄に行きました。

暑かった。

海に行き、水族館に行き、パイナップルパークに行き、国際通りに行き・・・。
楽しかったぁ~♪

13日の夜ご飯が一番楽しかったです。
旅行に参加した部員全員(?)で食べました。
オリオンビール、泡盛、ゴーヤーチャンプルーなど沖縄ならではのものがテーブルの上に並んでいました。
しかし、ゴーヤーの苦さは少し苦手です;;

それから、そのお店を出てホテルへ帰る間も楽しかった。
fと一緒に、結構長い距離をのんびりと歩いたんですが、終始笑いっぱなしでした(笑)
楽しいんです、fと喋ってると。



で、今日14日に帰ってきたのです。
空港を出て、ひとこと。
『涼しい!!』
沖縄が暑すぎたんです。


もう秋ですね。

今日も夜更かし。

あぁー、2時半を過ぎてしまいましたぁー。
一人暮らしだと、ついダラダラしてしまいます。
いや、実家に居てもダラダラしているんですけどね。

今日(9日)の午後は買い物をしていました。
坂道ばかりの街を歩きまわりました。
銀行でお金おろして(買い物?)、100均でペイントスプレー4本買って、コンビニ行って、ユニクロで色々買って、本屋さん行って落胆して、スーパーで野菜買って・・・。

疲れました。めちゃくちゃ暑いんですよ、歩くから。
しかも重い買い物袋が両手に・・・。


そういえば、ユニクロが秋仕様になってました。
まだ暑いし、あたしは夏休みだから、今も夏だと思ってたんですが、もう9月なんですね。
秋・冬の服が欲しいなぁと思いました。
白いジャケットが欲しいです。


本屋さんで落胆したのは、てっちゃんのNEWSMAKERが無かったからです。
NEWSMAKERのサイトで表紙だけ見たんですが、ヤバイですよね。
可愛いというか、かっこいいというか、最高ですvV
買うしかない。

料理できた

20060909182045
お好み焼きが出来ました。

にんじん入れすぎ、鰹節かけすぎですが。

吉井風ということで。

料理中

20060909175414
にんじん切りました。

吉井の大好物はにんじんです。
生で食べるのが一番好きなんですが、今日は熱を通します。

何が出来るんでしょう?

誰かぼくの胸のナイフを静かに抜いてくれ。

タイトルは、あたしが好きな曲の歌詞の一部。


0:53に、「早くメールの返事しなきゃ!」って思ってメールを送信したんですが・・・ただの深夜の迷惑メールになっちゃって後悔。
早く!早く!と思って、時間のこと考えてませんでした;;

* * * * *

スガシカオのアルバムと堂本光一のアルバムが、欲しい。
スガさんの方は借りるとして、光一くんの方は、欲しい。
自分、けっこう光一くん好きなんやね。
自分のことながら意外。

* * * * *

今日(8日)は久々に部活に行きまして、したことは、aとfと長時間喋ったことだけ。aは部活やってたけど。
自由な文化部なんでね。
おもしろかったー!!
aは面白い話をたくさん知ってるから、いつもいつもあたしは楽しいです。



久々に、自分のパソコンが使える生活になったので、ねっとさーふぃんでこんな時間に・・・。
夜更かししすぎです。

●○今日のBGM○●
kinki kidsの曲

タモさんkenちゃん

父さんと一緒に『タモリ倶楽部』見てます。
偶然にもkenちゃんが出てる回でした。
鉄道マージャンをしてますが、あたしはマージャンのルールを知らないので、面白いのか面白くないのか分かりません。

ごはん。

家族で焼肉を食べに行きました。
おいしかった~♪

やっぱり家族でご飯食べるのは良いですね。
今は実家に帰ってるけど、しばらくしたらまた一人暮らしなので一人でご飯食べなきゃならない…。
寂しがり屋は困ります。

* * * * *

昨日『親指さがし』の小説を読み終えました。
怖いね、親指さがし!
でも映画観たい!

●○今日のBGM○●
acid android『purification』

パイレーツなんとか。

20060904211308
友達オススメ&妹オススメの映画を見ています。

パイレーツオブカリビアン。

うーん…みんなが言うほど面白いとは思いませんねぇ。

忙しい1日、直島編。

今日は朝早くからお出かけしてきました。
瀬戸内海にある香川県の島、直島へ。
親戚が住んでいるんですが、初めて行きました。

岡山県の宇野港からフェリーで20分。
まず訪れたのは『地中美術館』です。
この美術館は地中にあって、スタッフの人に『建物自体もアート』と説明されました。
安藤忠雄という有名な建築家が設計したそうです。

4人のアーティストの作品があるのですが、その中であたしが一番気に入ったのはジェームズ・タレルという方の作品です。
この方は光そのものをアートとして提示しています。
見る人は、その光の中に入って体験をすることが出来るんです。
言葉で説明するのが難しいのですが、すごく不思議な体験が出来ましたよ♪

美術館でなくとも、直島には島の様々な場所にアート作品があります。
古い木造の家を展示会場にしていたり、家の中を全体的に作品にしたり…。

とても良いところだと思いました。

また、行きたいです。今度は友達誘って行こうかな♪

疲れたので、今日はいつもより早く就寝。

忙しい1日。

最近昼近くに起床している吉井です。
アラームは7時半に鳴ってるはずなんですけどね(笑)

そんな吉井に朝6時半頃メールが届きました。
もちろん気付くわけありません。
acid androidのチケットは取るつもり無かったので、今日も昼近くまで寝るはずでしたから。
しかし、今日は10時前に起床!
何故か目が覚めたのです。
ケータイを見るとメールが届いている。
読んでみると『私はバイトがあるから、かわりに10時から発売のacidのチケット取ってちょうだい!』的な文章。

時計を見ると…9:57。

時間がねぇ!!

しかし、10時ぴったりから電話をかけても繋がったのは約1時間後でした。

昼からは、acidのチケットを引き取りにローソンへ行って、それから親に頼まれた買い物をしました。
そして夜は、いとこ達と集まって花火をしました。
もう季節はずれですかね?

でも、やっぱり花火は良い!
父親に『花火が楽しいなんて、若いなぁ』と言われました。
歳とると楽しくなくなるらしいです。
そうなんですかね?
まあ、若くて良かった♪

今日は疲れをとるためにも早く寝たいです。と言っても、もう25時…。

あれ…?acidのライブは、あたしが一緒に行くので良いのかな…?他の人と行く予定あるのかな?

自己嫌悪…。

9月1日。
友達の誕生日だったのに、おめでとうメールを送るのを忘れてしまいました。
前から『9月1日に絶対に送らなきゃ!』って思ってて、いざ当日になって忘れてる。

バカだなぁ、自分…。

かなり後悔してます。
以後、気を付けます。

ついていけません。

tracks on drugsのサイトが復活しているじゃありませんか!
しかも、ライブ情報とDVD情報まで出てる…。

吉井はラブログに登録されているブログさんで情報を得たんですが、みなさんは何処から情報を得ているんでしょうか?

LE-CIELメール?

なんで吉井のところには届かないのかな…。
それともラルクのオフィシャルサイト?

毎日でもチェックしなきゃならないのか…。

しかも、acid androidのライブチケットの発売が明日って、かなり急ですよね。

DVDは11月発売らしいです…。
どんな内容になっているんでしょう。
ライブ映像はテレビで放送したのを録画してあるから、オフショットを期待してます。

それにしても、ラルク関連は情報が多すぎる…。
ついていけません。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


