

あと4時間半…

2006年もあと少しとなりました。

毎年31日・1日は父方のおばあちゃんのところで過ごすんですが、今年は諸事情でウチで過ごしています。

さっき年越しそばを作って、家族で食べました。
いつもならおばあちゃんが年越しうどんも作ってくれるんですが、今年は無し。

ウチで過ごしているので31日という感じがしません(・_・;)

11時45分からはジャニーズカウントダウンライブをテレビで見て、31日を実感したいと思います。

寺尾聰かっこいい。

寺尾聰さんの『Re-cool ルビーの指環』の着うたをダウンロードしました。
やったぁ♪(^◇^)

寺尾さんのあのニヒルな表情がすきです。

20061228225400
年賀状を書いています。
『謹賀新年』という文字をハガキの右上あたりに大きく書こうと思っています。

黒色の筆ペンで書くのは地味だなと思い、絵の具を出しました。
あたしは赤色が大好きです。
この文字も赤色で書こうと考えたんですが…年賀状に赤色で文字を書くのは常識的に良くないんでしょうか?

赤色が一番綺麗で目立って良いと思うんですけど…(・_・;)

黄色混ぜてオレンジ色にしちゃおうかな…。

そういえば…

ずっと前にブログにも書いた“検定試験”ですが…合格していました!!
実は24日に通知が来ていたのです。
嬉しいです(^-^)

この調子でこれからも勉強頑張るぞ!(≧▽≦)

クリスマス

200612262046422
20061226204642
話題が古いですかね…もう26日ですし…。

25日の夜、実家に帰ってきました。
あたしの部屋に行くと大きな何かがベッドに…。
クリスマスプレゼントでした。
あたしの父さんは今でも25日の朝に枕元にプレゼントを置いてくれます。
今年は下宿をしていて25日の朝に実家に居ないからどうなるのかと思ってたんですが、やっぱりありました(笑)

そして毎年のように「父さんプレゼント置いたやろー?」と聞くと「知らんぞ?サンタさんが置いてったんとちゃうんか?(・e・*)」と言う。
父さん仏教徒だし、って言うんです。

それから、「おまえサンタさんに住所変更してなかったやろ?だから実家に届いとったんやなぁ」とも言ってました(笑)
言うと予想してたので、本当に言って面白かったです(^◇^)

プレゼントはリサとガスパールのぬいぐるみでした(≧▽≦)
父さんはぬいぐるみを抱っこしながら「ええなぁ、おまえだけ。父さんもリサとガスパールが欲しいなぁ…」って…。
自分が買ったんやん!

ケーキも食べました☆親戚がお菓子屋さんで、毎年クリスマスケーキを作ってくれるんです。
今年は生クリームでイチゴがのっていました。
おいしかったです(^-^)

今日26日はニュースを見てショックを受けました。
『疑わしきは被告人の利益に』じゃないんですか?

午後はこの冬初のコタツに入り昼寝をしました。
ぬくい(´∇`〃)

ユキイロ.com

テレビのCMで「ユキイロドットコムにアクセス!」みたいなキャッチコピーを聞きました。

ゆきいろ?!

某虹バンドのドラムの方ですか!?
あの「ゆきぃろれす」が可愛いドラムの方・・・?

ユキイロドットコムにアクセスしてみました(したんかい)
http://www.yukiiro.com/

冬の高速道路雪上情報サービスだそうです。
自分が通るエリアを登録していれば、そのエリアに交通障害が出たときユキイロメールが届き情報を教えてくれるらしいのです。

ユキイロメール・・・なんて良い響きなんだ・・・♪

運転なんてしないけど、高速道路なんて走らないけど・・・

ユキイロメールが届いてほしい!

ユッキーからメールが・・・って、違いますね。
ただ単に『ユキイロ』っていう言葉に憧れただけです。


いまさら後悔。

夕方に一緒にカレーを食べた先輩とはライブやミュージカルの話もしていたんです。
で、「今からジャズのライブに行くんだけど、一緒に行く子が行けなくなったから行く?」と誘われていたんです。

でも、断ってしまいました。
ジャズにはかなり興味があるんですが…今日はフランス語の勉強をすると決めていたし、あたしは遊びに行きすぎなのかとか考えて。

でも今考えると、勉強なんていつだって出来るし、大学生で時間があるんだから遊びに行ったって良いじゃない!
招待だからチケット代は無料だし…。



「昨日ライブに行ったんやで♪」と友達に言ったときに「吉井って遊んでばっかりやな」と言われるのが怖い小心者です………。



カレーを食べているときに「色んな経験をした方が良いよ」とアドバイスしてもらっていたのに、いかせなかった…。
色んな世界に飛込む勇気が無いです、あたしには。

今度行く時にもまた誘ってくれるらしいので、そのときには勇気をだして行きたいと思います。



フランス語勉強します…(´Å`)

カレーライス

先ほど、部活の先輩に誘われて学校内の喫茶店(?)にご飯を食べに行ってきました。
カレーが美味しいと言われているところなんです。
だからカレーを食べました。

辛かったです。
カレーなんだから辛いのは当たり前なんですが、なんだかピリピリしててびっくりしました。

一人暮らしになってからカレーを食べる機会が減っていたので、久々に美味しいカレーが食べられて嬉しかったです。

湯が!

ポットでお湯を沸かしている最中に、フタを開けてみました。

すっげー沸いてる!!(笑)

溢れそうなくらい沸いてて、思わず笑ってしまいました。
ちょっとした好奇心からやってみたんですが、自分バカだなーと思います(´∀`)


ショック!

昨日更新したはずの日記が無い!!
ちゃんと『保存』をクリックしたのに・・・。

昨日の日記は、ワッツインを買おうとしたけど買わなかったっていう内容だったんです。
買うか買わないか・・・まだわかりません。

●コメント返信●
>>t-crossさん
お久しぶりです。
arkとrayの購入は未だ検討中です・・・;;
ユッキー見たい、けど・・・。

ラニバ録画よろしくお願いします☆

あ・・・アークとレイ欲しい・・・。

さきほど、久々にラブログさんをじっくり見まして・・・。
みなさんarkとrayで盛り上がっているのに気付きました。
「DVD付くらしいけどarkとray持ってるし・・・」なんて言っていた過去の自分がバカバカしく思えます。

ユッキーがチュウしたらしいじゃないですかー!!
なんで買ってないんだ自分!・゚・(ノД`)・゚・
でも既に持ってるarkとrayに6000円も出せない。
考え方を変えれば、未公開DVD2枚に6000円ということになるから、買おうかという気持ちにもなるんですが・・・。
・・・最初からDVDだけで売ればよかったのに、なんでCDも付けたんですかねぇ?


オリコンのサイトも見ました。
・・・ぐはっ!(◎д◎;)
めっちゃ魅力的!
なんなんだ、この30代後半のおじさんたちは!!
かっこよすぎです。
ラニバのDVDは出ないんですかねぇ?


arkとrayの再発に刺激されて、久々にrayを聴いています。
良いです♪

雑誌にラルクが・・・

最近のラルク事情に全くついていけてない吉井です。
いろんな雑誌にラニバの記事が載るそうですね。
立ち読みしようかと思います。
そして情報を吸収します。


大きな書店に行きたい!!(>_<)

週末

久々のブログ更新です。

昨日は雨が降っていて困りました。
出掛けた先で雨が降り出したので傘を持っていなかったんです。
お昼に登録制のバイトの登録をしに行きました。
しかし登録後、少しうっとおしい感じに・・・。
あーぁ・・・。
HELP ME!な気分です。

夕方からは学校に行き、補講を受けました。
あたしがかなり興味を持っているテーマを扱っていたので嬉しかったです。

補講が終わるともう夜。
暗いし寒い。
久々に友達とご飯を食べに行きました。
お店に入ると、部活の先輩が居ました。
「偶然ですねー」なんて話しながら食事。
あたしの友達が先輩に絡んで大変でした(笑)

そして、食後はフランス語の勉強の準備をして友達の家に泊まりに行きました。

今は自分の家に帰っています。
勉強します。

寒い。

最近、暇があれば図書館に行って勉強をしています。
今日も夕方に授業が終わってから行って勉強しました。
今、学校から帰っている途中です。

帰ったらご飯を作ります。

寒いですね、夜は。
指先と鼻だけが冷たくなっています。

寒いから空気が澄んでいるんでしょうか?
月が綺麗です。

KPに会いに・・・

幼なじみのKPに会いに、5つ隣りの駅に行きました。
ミスドのカードが変わっていて、驚きました。
150ポイント集まるでしょうか・・・?

KPとのジャニーズトークが楽しかったです。
昔のテレビ番組の話とかね。懐かしかったです。



最近寒すぎます。
海でヨットとか水上バイク(っていうのかな・・・)をやっている人たちを見て、寒くないのか心配になりました。
水に浸からないから大丈夫なんでしょうかね?

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


