

尊敬している先輩から絵を頂きました。
コピックというペンを使って描いている絵です。
とてもカラフルな絵なんですよ♪

額にいれて部屋に飾ろうと思います。
立派な額は高いので、安めの額を買って・・・;;
先輩ごめんなさい・・・。

今日のアトリエは人が多かったです。
久しぶりに会う先輩もいました。
ですが、ほとんどの先輩が「試験終わった~☆」と嬉しそうに言っていたのを聞いて、しんどくなりました。
あたしはあと2つもあるのにぃ!!
まぁ明日1つ終わらせたら、もう終わったようなものなんですがね。
明日の試験頑張りまーす。

ちなみにレポートは完成しました。
アトリエで4回生の先輩2人と喋りながら書きました(笑)
内容がグダグダになってるかもしれません。
いや、喋らずに書いてもグダグダでしょうね。

1日遅れですが・・・

hydeさん、お誕生日おめでとうございます☆

忘れてたわけじゃないですよ!
昨日はブログ更新する気が無かっただけです。

いやぁ、いくつになってもhydeさんは若い。
なんなんだろう、あの人は。
なんで綺麗なままなんだろう・・・。

これからも素晴らしい音楽を創っていってほしいです。



そして、試験ですが・・・あと3つです。
そのうち大変なのが2つ。
まぁ、面接もあるので4つですが。
あとレポートもあるんです。

今からレポートやりまーす・・・。

もう2時か…

7時頃からご近所のAちゃん宅で勉強をしています。

もうすぐ2時。
Aちゃんは「1時間寝る」と言って眠ってしまいました。

生活リズムが狂っています。
試験が昼からだったりするから尚更です。

とりあえず、Aちゃんが起きるまでは勉強続けます('◇')ゞ

悪い癖。

あたしの悪い癖は、先のことばかり考えて悲観的になることです。
先のことばかり心配しています。
直したくても直りません。

まぁ、そんなことはどうでもいい。

晩ご飯を食べるときにテレビをつけたら、偶然にもV6を発見。
Mステに出ていました。
V6の歌は元気がでますねぇ♪
来週も出るらしいです。見ようかな。
あ、来週は部活仲間で後期終了の打ち上げがあるんでした。
見られん。


●今日のBGM●
サザンの曲
伊藤由奈さんの曲

Yuna Ito

大好きな伊藤由奈さんのファーストアルバムが発売されました。
欲しい!
でも、初回盤は3990円。通常盤でも3059円。
うーん・・・今年はラルクと坂本くんのためにお金たくさん使うしなぁ・・・。

伊藤由奈さん好きだけど、あんまりお金かけられないよ;;


ブックオフに行って探してみました。
さすがに、まだ無いです。
残念。

また後日、探しに行ってみます。


今日で試験前半戦が終了!
次は火曜日から。
専門科目3つに語学が1つ。
そして専門科目の面接が1つ。
緊張しぃなので面接は苦手です・・・。

重なる疲れ。

今日は酷く疲れました。

まず1限目の英語の試験。
まあ解けたんですが、疲れました。
そして地獄の3限目。
前からこのブログでも何度か登場している、論文を書く授業です。
この1週間、情報収集をし、文章を書き、書き直し、文章を書き、悩み、書き直した論文。
いつもよりかなり大き目で行数も多い紙が配られ、書き始めます!
ひたすら文字を書いて40分が経過した頃、手首や手や指に痛みが・・・!!
文字を書くときに力を入れすぎるので疲れたんでしょうね。
でも、今日の授業の評価が一番大きいので頑張らなくては!
残り時間20分、白紙の部分3分の1、好調です。
残り10分、手が痛くて笑えてきました。
笑いをこらえてゴーーール!!!

制限時間内に完成。
事前に考えた文章が多すぎて時間も紙もオーバーしないかと心配でしたが、小さい字で書いたので無事に済みました。

それから放課後。
今日は卒業展の片付けでした。
先輩の作品を運び、イーゼル3つを一気に運び、腕が疲れました。
3限の時点でダメになった腕にイーゼル。
限界です。

アトリエでは「えらい(しんどいの意味)」「疲れた」「香川に帰りたい」などと弱音を吐きまくってしまいました。
『弱音を吐かない』って昨日決めたばかりなのに・・・。

その後、家に帰ろうとして持った自分の鞄で再びダメ押し。
いつもの2分の1の重さなのにも関わらず、いつもの2倍くらいの重さに感じました。


腕鍛えよう。
弱音吐かない(つもり)。

久々のGLAY

20070121202458
久しぶりに、テレビに映っているGLAYを見ました。
新しいアルバムについて語っています(たぶん)。

アンサー良いなぁ…氷室さんカッコイイvV

それにしてもGLAYは話し方が暗いな!
DVDのオフショットなんかは明るいのに、インタビュー暗すぎ。

何言ってるかわからない…(・_・;)
良いこと言ってるんだから、もうちょいハキハキ喋ろうよー。

休憩中にビッグニュース!!

勉強疲れた。
家に帰ってからも論文の内容をどういう風にしようか考えていたんですが、疲れたので休憩です。

いくつかのブログをチェックしていると・・・

『NO MAN’S LAND(ノー・マンズ・ランド)』
東京グローブ座で6月1~19日、
大阪・梅田ドラマシティで6月21~24日に公演


見つけちゃいました。
坂本くーん♪
『THE BOY FROM OZ』で大感激したあたし、この舞台も観に行きたくなりました。
坂本くんのお芝居が好きです。
坂本くんの声が好きです。
今回は歌とダンスが無いらしいので残念ですが、観に行きたいです。

6月はラルクのツアーも始まります・・・。
3か所くらい参戦したいと考えていましたが、もう1か所でいいです。
坂本くん観に行かないと!

ラルクは6月24日の公演に参戦しようと考えてて・・・って、坂本くんの舞台もその辺りやん!!
かぶっとるがな!!

ラニバとオズがかぶった事件再び・・・。
ラルクと坂本くんタイミング悪いわぁ。
まあ、ラルクの方を6月24日参戦にしなければいいだけの話なんですけどね。
やっぱ地元で見たいやん?


ま、来年度の予定と時間割が決まってから考えます。

あ・・・ラルクのFC先行、2月9日からでした・・・;;
タイミング悪・・・。

お勉強

今日もまた図書館で勉強しています。
疲れました…いろんなことに。
でも図書館は落ち着いて勉強できるから良いです♪

明日も来よう♪♪♪

>>らぶさん
来てくれたんですね。ありがとうございます♪(^◇^)
私もリンク繋いでおきます☆
また来てくださいね(≧▽≦)

真夜中に話をしよう。第2夜。

現在、午前5時過ぎ。

8月25日にも、真夜中の更新がありました。
今日は2回目。
別にコーナーじゃないんですけどね。

あたしが夜遅くまで起きていると、ちょっと困ったことになります。
嫌な事をたくさん思い出してしまうんです。
あと、悩んでることを普段よりも深刻に考えたりします。
今日も色々色々・・・いろんなことを考えていました。
悩みすぎて「こんなことじゃ試験勉強に集中できないよ!」と思って、明日にでも学校の相談室に行ってカウンセラーの人に話を聞いてもらおうと考えたんです。
でも「相談する暇あるなら勉強や・・・」という考えに至ったので相談はナシ。
こうやってストレスが溜まってゆくのですね。
この半年で5~6kg痩せたのは、ストレスのせいなのかもしれません。



まあ、悩みなんてだいたいは朝になればどこかに行ってしまうから良いんですけどね。
夜になれば帰ってきますけどね(笑)

※日記の最後のところにコメント返信有☆

今日も図書館行ってました。
来週月曜の授業のためにメモ作りです(今回で最後)。
たくさんの情報が必要なので図書館で本を借りて情報収集を、と思ったんです。
でも今回の課題に関する本がたくさんあり過ぎて困りました。
課題にぴったりな内容が入っているかどうかをチェックしつつ何冊もの本を見ました。
疲れました。
図書館の暖房は時にあたしを苦しくさせます。
今日は気分が悪くなり、胃がもたれたような感じになりました。

午後9時、本4冊を借りて図書館を出ました。
寒い
ふんだりけったりです。

明日も図書館に行くつもりです。
冷たいお茶持参で。
・・・館内の飲食禁止だったっけ・・・。
あーあ。



●コメント返信●
>>浅凪 志糺さん
浅凪さんで誰かわかりますよ♪
訪問&コメントありがとうございます。
あたしもtikusonさんのブログから飛んで浅凪さんのブログ見に行きましたよ!
でもコメントが残せない形式のようで・・・(;-;)
コメントは残せませんが、また見にいかせていただきます☆

silly androidにもまた見にきてくださいね~♪♪

非常に

難しいですね。
人と人のつきあいというものは。

* * * * *

昨日、今日、このブログのカウンターが高い数字を記録しています。
『しゃらくせぇ』のほうからいらっしゃった方のぶんですかねぇ?
もし普段学校で吉井と会っている方がいるならコメントお願いします♪
名前は本名でなくても結構なので。
※ただし、誰かわかるようなヒントを書いてくださいね。

* * * * *

明日は4、5限に補講があります。
でも朝から学校行って勉強するかな・・・。
起きられるかな・・・;;

久々の

20070117224007
たい焼きです!
なんか形からはみだして変なたい焼きですが、美味しかったです♪

肉じゃが

20070116232527
鍋いっぱいに肉じゃがを作りました。

一人暮らしなのに。

でも美味しく出来たのでたくさん食べてます(´∀`)
やっぱり冬は暖かいものが美味しいですよね♪

オムライス

オール明けの吉井です。
昨日は4限後から夜8時頃まで、展示の準備をしていました。
準備が終わってから、先輩5人と一緒に学校近くのオムライス屋さん(?)に行きました。
あたしはデミグラスソースのオムライスを注文。
オムライスなんて自分では絶対に作らないので、この機会に食べることができてとても嬉しかったです。

オムライス屋さんを出た後は、明日が休みということで近くのゲームセンターに行きました。
あたしはゲームセンターではあまりお金を使わない人です。
昨日はプリクラ1回撮ってゲーム1回して300円でした。

夜中、初めてのT先輩宅を訪問。
朝までT先輩といろんな話をしました。
とても楽しかったです♪

朝6時、歩いて帰宅。
お風呂に入って、暖かいスープを飲んで、さて、寝ます!


お昼から学校の図書館で勉強しに行こうかなぁ・・・。

頭フル回転。

明日の授業で書く論文(なのかな、あれは・・・)のためのメモ作りをしています。
論文を書く用紙を授業の初めにもらって授業中に仕上げるタイプの授業なので、メモを作っていくんです。

ただいまネットを使って情報収集をしている途中です。

今回の授業では、ひとつの問題に対して肯定か否定かを述べるものです。
文章を書くのは好きですが、問題が難しすぎてメモ作りも思うように進みません。
ブログを更新することで休憩。
この授業は月曜3限。月曜の2限と昼休みは最後の追い込みをします。
アトリエで、同じ授業をとっているABっちと作戦会議をするんです。
自分では思いつかなかった考えを知ることができるので良いです。


明日も作戦会議だ。

身も心も暖まる。

20070112225337
ハロゲンヒーター買いました。
会報届きました。

暖かいです。

一人暮らし初めての冬で、ずっとエアコンの暖房生活でした。
エアコンの暖房は乾燥するので好きじゃないんです。
でも、ハロゲンヒーターは近くに居ないと暖かくならない。
まあ部屋広くないんで良いんですけどね。




で、会報ですが・・・
21ページのユッキー最高!
もう、それだけです。
帽子良い。

ウェルカム、カラフルカレンダー★

20070110204658

今日は学校は補講日。あたしは補講がありません。
同じく補講が無い友人mkと、朝から『人体の不思議展』を見に神戸に行ってきました。
平日だからお客さん少ないだろうと考えてたんですが、けっこうたくさんの人が来場していました。
医学部っぽい人たちの団体もいました。
標本を見ながらの会話の内容が、医学部っぽかったんです。
本物の人間だから勉強になるでしょうね。

あたしとmkは血管の標本に感動しました。血管だけで人間の形が出来るんです。
毛細血管ってすごいです!!

お昼からは三宮で買い物。
あたしもmkも今年のカレンダーを買っていなかったのでLOFTでカレンダーを探しました。
去年のラルクカレンダーの4分の1くらいの大きさのものを買いました。
カラフルでシンプルです。
1年間よろしく。

わかったー!!

最近、映画『オースティン・パワーズ』を見たんですが、その時に気になることが一つありまして・・・。

主人公のオースティンの雰囲気、あたしが知ってる誰かに似ている。

山寺宏一さんかなぁと考えたんですが、もっと似たような人がいる感じがしていたんですよね。
で、さっきRAG FAIRの加藤さんのブログを久しぶりに見ました。
そこに土屋礼央さんの本が出版されるっていう話があって・・・。

わかったんです。
オースティンの雰囲気、土屋礼央さんの雰囲気に似ているって。

似てない!という人もいると思いますが、人を楽しませる感じが似てるなぁって、あたしは思いました。

明日から学校。

あたしの冬休みは今日で終わりです。
明日からまた学校が始まります♪
1月末からは後期試験もあるのでいつも以上に勉強を頑張らなくては!

でも今週は遊びに行く予定も一つあるんです。
友人mkと一緒に、神戸で開催されている『人体の不思議展』を見に行ってきます。
遊びにいくのは久しぶりなので楽しみです♪

一年前、受験があるせいで断念したこの展覧会。
しっかりと見て、色々と学びたいです。

LE-CIEL3年生

LE-CIEL会員になって早くも2年が過ぎました。
LE-CIEL3年生になるために今日郵便局で継続手続きをしました。

次の会報はいつ来るんですかね?
ツアーの先行予約のこととか載ってるんでしょうか?

早く来い来い♪

中古で

ark(DVD付き)を買いました。

本当はrayが欲しかったんですが、あたしが行った2つの古本屋さんにはarkしかありませんでした。

rayはまた今度。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


