

天秤

一昨日、仮免許試験合格しました。
これからは第二段階の教習です。

第二段階の予定表をもらって、衝撃的なことが判明しました。
大学の卒業式と卒業検定の日がかぶってるんです!
卒業検定の日を遅らせたら履修登録説明会に行けなくなりそうだし…。

んー…困ります。

攻殻機動隊

もとこぉーっっ!!

攻殻機動隊Stand Alone Complex26話を見終えました。
かっこよかったです。
ちょっと話が難しかったですが…;;

* * * * *

最近、車の運転に慣れました。
来週は修了検定があります。
それに合格すれば仮免許取得です。

受かると良いなぁ。

チケットの真相

振込用紙が来なかった理由がわかりました…。

下宿しているマンションの方に届いていました。
先行予約が始まる前に実家の方に住所変更したんですが…。

とりあえず一件落着です。
トモちゃん、ありがとう!(>_<)

まだ

チケットの振込用紙きません…。

なんで?

チケット

やっと先行予約の抽選結果が確認できました。
よこすか→×
香川→〇
神戸→×

慧璃ちゃんゴメン!
よこすか無理でした。でも、一般発売あるだろうから取ろうと思えば取れるはず!

平日の神戸じゃなくて、休日の香川が当たって良かったです。
来年度の時間割はまだできていないので平日はどうなるかわからないんですよね。

…振込用紙早く届け!

タモさん

父さんと一緒にタモリ倶楽部見てました。
空耳アワーのスペシャルかな…空耳アワードだったかな…?
過去の優秀作品とか出てて、めちゃくちゃ面白かったです。

来週の放送でこの1年のグランプリが決まるそうです。
見なければ☆

明日も朝から教習所に行きます。
楽しみだ(^◇^)

攻殻機動隊

父さんの友達(あたしの中学時代の家庭教師でもある)のm先生にDVDを借りました。
父さんもm先生も攻殻機動隊ファンです。
あたしも、CS放送で何話か見て好きになったんです。

春休みなので初めから全部見ることにしました。
映画も含めてね。

少佐カッコイイ☆
タチコマ可愛い☆

今夜は眠れないでしょうね。
明日は教習所が休みなので夜更かししても大丈夫♪

春休みは楽しいです。

雨が降っています。
今日も朝から教習所に行き、車を運転しました。
今、送迎バスで家に帰っています。

最近午後(夕方とか夜)は免許学科試験の勉強しかしていなかったので、大学の専門科目の勉強ができていませんでした。
今日のお昼からは専門科目を勉強しようと思います。

* * * * *

映画観たいんですよね…。
観たい映画がたくさんあって、でも観ずにそのままになってます。
観たい映画の中には、もう上映終了したものもあります。
DVD借りに行こうかなぁ…。

まあ結局は、映画館に行くのが面倒、レンタルしに行くのが面倒ということで観ないままになってしまうんですが(´Å`)

そこまで『観たい!!』と思ってないということなんですかね?

お喋り

午前中は教習所に行きました。
ゆるいカーブが曲がれず、S字カーブは初めてで上手く曲がれるということに担当の先生もあたしも驚きです。
たぶんハンドルをいっぱいきり過ぎるんでしょうね。
ゆるいカーブでは曲がった後に反対車線にはみだしてしまうんです。

午後は中学が同じだった友人Rちゃんと久々に会ってお喋り。
ジョイフルで。
午後1時半から6時まで、ひたすら喋ってました(笑)
注文したのは昼食(あたしは唐揚げ定食、Rちゃんはねぎとろ丼)とドリンクバーのみ。
ずーっと爆笑しながら喋っていたのでデザートを食べることは考えませんでした。
ごめんねジョイフルさん。

Rちゃんとは部活が一緒だったので、共通の話題も多いんです。
同じ部活だった男子たちは今どうしているのか、とか後輩は元気なんかな、とか。

あたしが中学の時に好きだった人も同じ部活だったんです。
片思いで、そのまま会えなくなっちゃったんですが。
今日懐かしい部活の話がでたので、ちょっと気になりました…。
どこの大学にいったんでしょうか。
今はどんな風になっているんでしょうか。

気になります。
会いたいですねぇ。

そんなことを考えつつ、寝ます。
あたしはよく夢を見るんですが、その人は今宵の夢に出てくるでしょうか…。

腐ったA型吉井

最近自動車乗ってます。教習所で。
今日は2回目でした。
あたしは運転するときかなり緊張しているらしいです。『もっとアクセル踏もうで!(笑)』と注意されます。
だって怖いし!!

そんな自動車学校生活を送っている吉井に衝撃のニュース!
3月の初めに大学のアトリエの大掃除があるというのです。
前から掃除したいと言っていたんですが、今の状態では大学の方には戻れません。
無理して戻ってみようかな…(・_・;)

tikusonさんごめんなさい(>_<)A型なんですけどね;;

鍋とケーキ

20070212023302
いとこ家族とウチの子どものみがじいちゃんの家に集まりました。
あたしの妹の誕生日を祝うためです。
妹の誕生日は過ぎてるんですが、あたしが帰省するのを待ってくれていたそうです。

夜ご飯は水炊き。
大量の肉と野菜(特に白菜)を食べました(^◇^)
やっぱ鍋良い♪

食後にはケーキ。
チョコレートでコーティングされているもので大変切りにくかったのですが、おいしかったです。

みんなでご飯を食べるのは楽しいですね。
春休み中は一人でご飯を食べることが無いので嬉しいかぎりです♪♪

さて、今からツアーの先行予約するぞ!

憧れのMちゃんに3冊の本を薦められました。
奥田英朗の『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』『町長選挙』です。
この3冊は前から読みたいと思ってたものなんですよね。
いい機会なので読むことにしました。
まず学校近くのT村書店で『イン・ザ・プール』の単行本を購入。
読みました。
面白くて読みやすくて良かったです。

続きの『空中ブランコ』の単行本を買おうと実家の近くの書店に行きました。
無い。
単行本になっていませんでした。
単行本で3冊揃えたいんですが・・・;;

結局『空中ブランコ』は単行本が出るまで待つことにしました。
かわりに『悪夢探偵』という小説を買いました。
これは映画にもなっています。
見に行きたかったんですが、上映期間が終わっています。
とりあえず本で我慢。
DVDが出たらレンタルしようかと思います。

* * * * *

明日から自動車学校に通います。
あたしが運転なんて危ないんじゃないかと思うかもしれませんが、免許は必要ですよねぇ。
履歴書にも書けるし、就職活動のときにも持ってると得になると思うし。
とにかく頑張ります!

腹痛

熱は下がりました。
頭痛も治まりました。

ですが、腹痛が酷いです。
調子悪すぎです。
昨日の夜からずっと「痛い」を言い続けてます。
言い続けて、いつの間にか「たいたいたいたい・・・」になってたり。
たい・・・。
魚が食べたいです。
はやく実家に帰って、おばあちゃんが作る魚料理を食べたいです。

魚が好物なくせに自分では上手く調理できないんです。
だからA瀬食堂に頼ったりするんです。


今朝、実家に荷物を送ろうとペリカンさんの集荷サービスに電話しました。
しかし『大変混み合っている』らしくなかなか繋がらない。
はやく送っちゃって家を出たいのに・・・。
結局、2時から5時の間に荷物を取りに来てくれるそうです。
4時発の電車に乗るつもりだったんだけどねぇ・・・。


あぁ、おなか痛い。
調子が悪いときは冗談でもウザく感じるんですね。


●コメント返信●
>>クジラちゃん
ありがとう。実家でゆっくりします。
お土産はねぇ・・・和三盆、かまど以外に何があるかなぁ;;
うどんとかしょうゆ豆だとアトリエでみんなで食べられないし。

本格的に

風邪をひいたようです。
さっき学校の医務室で熱をはかったら36.8℃でした。
普段の熱が低いので、ちょっと危ない…。
今、学校(アトリエ)からトボトボと帰ってきて、ベッドに入っています。

なんか…身体の痛みが増して熱も上がった気がします(ToT)
いや、確実に。

炊飯器でお粥を炊いているんですが、出来上がっても食べるのにベッドを出る元気が無いです。

おっと、咳も出はじめました。
かなりしんどいです。
コンビニで買ったドリスタン(?)飲もうかな…。

一人暮らしは不便ですね。
…お母さーん!!(>_<)

今日のお昼に面接が終わって、やっと全てが終わったんですが…それが原因ですか?
終わって安心したんですかね?
風邪の菌は待っていてくれたんですね。


【追記】
しんどい頭で「誰かあたしの周りで風邪ひいてた人居たかな~?」と考えていたんですが、一人見つかりました。
2日のお食事であたしの隣りに座っていた先輩です!
3日あたりから頭痛がしだしたので、その先輩から風邪の菌が移ったんだと思います。

あぁ…帰ってからちゃんとうがいしておくんでした(´Å`)


先輩は治ったんでしょうか…?

変な症状が…

頭が痛い。
肩が重い。
腕があがらない。
ふらふらする。
喉がイガイガする。
お腹の調子が悪い。
しんどい。
めっちゃしんどい。

なんだこれは!?

続・ワイワイ

部活仲間でのお食事は居酒屋だったんですが、授業仲間でのお食事は近所の友人AYちゃんの部屋でした。

部屋飲みのほうが安い!!
そしてオールができる!!
疲れたら寝られる!!

AYちゃんの部屋で某違法動画サイトで色んな曲のPV見ました。
このサイトは昔の曲とか聴けて懐かしい気持ちになれますね。

あたしが大っ好きな曲『ESCAPE』があってかなり嬉しかったです。
1997年に放送された『FiVE』というドラマの主題歌で、MOON CHILDというバンドの曲なんです。

あたしが今まで生きてきて聴いた曲の中で一番好きな曲だといっても過言ではない。
・・・一番はたくさんあるんですがね・・・。

ワイワイ

昨日・今日、みんなで楽しくお食事でした。
昨日(2日)は部活のみんなで。
Tっくんが大変なことになって、心配になりました…。

今日(3日)は授業を一緒に受けたりしているみんなで。
みんなハイテンションになったりローテンションになったり…大変です。

お酒は怖いですね(笑)

【追記】
3日、みんなで恵方巻き食べました。

良い日

試験終わった!
嘘です。あと一個あります。
面接もあります。


“睡眠時間を削って試験勉強”というのは終わりました。

今、友達のMちゃんとメールをしているんですが、なんとこのメールのやりとりは、今日の午後2時から続いているんです!!
びっくり!
『今日提出のレポートって・・・』というMちゃんからの質問メールから始まり、今は備前焼や倉敷美観地区、自動車免許の話なんかしてます。

Mちゃんはあたしの憧れの人なのでメールしてて楽しいです。
Mちゃんみたいに大人っぽい落ち着いた人になりたいよー!
かっこよくなりたいよー!

こんなこと言っている時点で既にかっこよくない。
精進します。

明日TOEICを受け終わったら、打ち上げの飲み会です。
あたしの周りにはお酒で変わる人がたくさんいるので見てて楽しいです♪
最近は特にYC先輩。楽しい先輩です。
お酒って、すごいですね。

明日はどうなることやら・・・♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


