

そんなときは!

昨日の夜は、友達の誕生日パーティをしました。
友達Tちゃんの家でして、あたしは最後までTちゃん宅に残っていました。治安が悪いとかいう話をしていて、夜中に一人で家に帰るのが怖くなったので、結局お泊りしました。

夜中にTちゃんといっぱいお喋りしました。
あたしが悩んでることを聞いてもらったり、Tちゃんの悩み事を聞いたり。

最近ある悩みのせいで疲れてます。
・・・恋の悩みとか可愛いものじゃないですよ(笑)
あたしはそんなに乙女ではありません。
Tちゃんに話を聞いてもらったところ、「悩みは忙しいと忘れられる」とのアドバイス(?)をしてくれました。
・・・確かに・・・☆゛
悩むのは夜一人で過ごしているときが多いです。
友達と居るときや勉強なんかをしているときは悩んでいません。


悩む暇を作らないようにしよう。
早速、明日暇なので先輩の展示の仕事を手伝わせてもらうことにしました。
ポートアイランドにお手伝いに行きます♪

ちょうど、来年度の新しい時間割も忙しいことになっています。





お疲れ。

最近、疲れることばかりです。
かなり肩こってます。

一昨日、結婚式で着物を着て肩こり。
昨日、引越しを手伝って肩こり。
今日、重い荷物を持って下宿に戻り肩こり。

今日が一番酷かったです。
朝、重い荷物を持って電車に乗りました。
電車を乗り継ぎ4時間後、下宿に到着です。
最寄りのバス停から歩くのがきつかった・・・。
荷物を置いて、髪を切りに出掛けます。
ストレートとカットだけだったんですが、今日はお客さんが多く、スタッフさんが忙しく、時間がかかってしまいました。
3時間半座りっぱなしで、肩と背中が痛い。
その後アトリエに寄り、ABっちから借りたマンガ9冊とtikusonさんから返してもらったDVDを持ってかえりました。
重い・・・。
冷蔵庫に何も入っていないので、帰る途中に食材を買いました。
スーパーの袋も重い・・・。

ほんま肩痛い。

かなり伸びていた髪が短くなりました。

明日は履修登録説明会。
朝起きられるのでしょうか・・・?
疲れて寝過ごしそうです。


結婚式

20070325210442
画像は午前中につんだツクシです。
後で佃煮になりました。

午後は、初めての結婚式に参加してきました。
着物着て疲れました。

結婚式には色々な演出がありました。
新郎も新婦も音楽に関わる仕事をしているので、音楽的な演出が多かったです。

有名なオペラ歌手(新郎の師匠)の歌や、トランペット演奏もありました。

お色直しの後、新郎の歌うオペラの歌に合わせて新婦さんが登場したのが凄かったです。
新郎のバリトン声が身体に響く感じがしました。
音楽を流すより、自分で歌った方が良い思い出になりますよね♪

まあ、幸せになってほしいですね(^-^)

明日はその新婚さんの引越しの手伝いです。
疲れるー…。

運転

20070324202734
初運転しました!
父さんの車はマニュアル車なので、じいちゃんのオートマ車を借りました。
助手席には父さん。
4Kmくらい走りました。
雨が降っていて夕方だったので暗かったです。

けっこう上手く運転できてるらしいです(^-^)
よかった。

無事に

免許取得しました!
一発合格できて良かったぁ~(´∇`〃)

高校時代の友達も、幼馴染みの子も、試験場で偶然会った後輩も、みんな合格でした♪♪♪

良かったよ~(*´∀`)

これで安心して大学に戻れます。
たぶん大学在学中はあまり運転しないでしょう。
でも、初心者マークを付けて運転してみたい気持ちはあります…☆゛

まあ、とにかく、これからは大学に戻るための荷造りに専念しなければ。

卒業

今日は先輩の卒業式でした。
参加できませんでした。
とてもお世話になったのに、お祝いに行けず悲しいです。

あたしは卒検に合格し、自動車学校を卒業しました。
明日は最後の学科試験を受けて免許を取得するつもりです。

楽しい一日

20070321215429
今日はとても楽しい一日でした。
中3のときの担任の先生の家に遊びに行ったんです。
いつものメンバーのGとHさんと一緒に。

先生とは長期の休みごとに遊んでいて、家にも何回か行ったことがあるのに、迷いました(´∀`)

着いてからも色々と面白いハプニングがあって、かなり楽しかったです。

4時間ずっと喋って笑って、色々食べて…本当に楽しい一日でした(^◇^)

次は夏休み。
楽しみです☆゛

* * * * *

画像は貰い物のケーキです。
なんか凄いケーキ。
プリンの上にイチゴがたくさんのってます。
香川県の綾南町にある『昭和堂』というお店のケーキです。

最終回

毎週(毎週でもないけど)少しずつ見ていた『今週、妻が浮気します』を見ました。
今週が最終回だと思って、最初から最後まで見たんですが…次回が最終回だそうで…。
来週見逃さないようにしなくちゃ。

あと、『ヒミツの花園』の最終回を見ました。
特に感想とかは無いです(´∀`)

Tシャツ

20070318210823
Design Tshirts Store graniphというお店で半袖Tシャツを買いました。

Tシャツは後ろにも柄が入っているものを選びます。
今日買ったのにもちゃんと前後に柄が入っています。
色は紫。
写真を撮ると青く写ってしまいました。
本当はもっと紫なんです。

半袖の季節が来たら学校に着て行こうと思います♪

ドラマ

いいともに石原さとみさんが持ってきていたポスターで気付きました。
KAT-TUNの田口淳之介くんがドラマに出るんですね。
『花嫁とパパ』とかいうタイトルでしたっけ?

ドラマは途中で飽きる吉井ですが、田口くんを見るためにとりあえず第1回放送は見ます。

最近は『ヒミツの花園』を見ていたんですが、やはり9話くらいで飽きました。何話か見てなくて、前回はちょっと見たりして…次は最終回らしいです。
忘れないように見ます。

あ、今日はポップジャムにラルクが出る日らしいです。
音楽戦士にてっちゃんも出るそうで…。

なんか、全然見る気がしません(ファン失格;;)
だってラルク新曲じゃないらしいし、ユッキーあんまり映らないだろうし(´Å`)

幸せだー!!

高校の同窓会に行ってきました。
今回は、先生含めて44人の内17人しか参加していませんでしたが、とても楽しかったです。
ウチのクラスは特進クラスで、1年から3年までほとんどメンバーが変わらないクラスだったんです。
だから他のクラスよりも仲が良い(^◇^)…と勝手に考えています。

卒業してから、夏・冬・春と3回同窓会をしました。
あたしは夏と春しか参加していませんが。

1年間に3回。
このペースがずっと続けば良いのに。

今日は本当に幸せな時間を過ごしました。
このブログは見てないだろうけど…ありがとう6組のみんな!!

新発売

20070313162316
20070313162315
お菓子やジュースなどの“新商品”や“期間限定”に少し弱いです。
今日コンビニに寄ると、『レモンを搾ったMITSUYA CIDER』が新商品として売られていました。
オマケでガチャピンの部活フィギュアが付いていました。
ガチャピンは嫌いなんです。
しかし、自分がやっていた部活のフィギュアを見つけたので少し嬉しくなりました。
ガチャピンを許したわけではありませんが。

ひさしぶりに

GLAY聴いています。
Yが『広島チケ余ってるから行かないか』と言っていたので、気になったんです。
チケは断ったんですがね。

アルバム『THE FRUSTRATED』を聴いています。
この辺までですかね、許せる(?)のは。
2004年のエキスポ辺りからGLAYは変わったと思います…。
いや、あたしが変わったのかな…?

まあ、あたしは過去のGLAYを聴き続けることにします。

Yはチケット譲る相手見つかったかな…。
会場に空席ができるのは、ミュージシャンもファンも悲しいですよね。

昨日

氷室京介さんのライブに行ってきました(^◇^)
開演前・終演後にイライラすることがありましたが、ライブは最高に良かったです。

以下、ネタばれ…?

1曲目に、大好きな『IN THE NUDE』をやってくれて嬉しかったです。
あと、『IN THE MOOD』の曲じゃないですが、『Claudia』『Weekend Shuffle』をやってくれたのも最高に嬉しかったvV

ありがとう氷室さん☆

* * * * *

そういえば…高松の商店街を歩いていたらY先輩(香川県出身☆)にバッタリ会いました(^-^)

スピード

あたしは、生まれつきのスピード狂ではなさそうです。
路上教習で色んな先生に教えてもらっていますが、どの先生も『もっとスピード出して』と言います。

スピード出すの怖いんですよね…(´Å`)
まあ、頑張ってアクセル踏んでますけど。
ちょうどいいスピードを維持するのも難しくて四苦八苦しています。
今日担当してくれたSNK先生は『もっとスピード出して!』と言った後に、小声で『うっとーしいなぁ』と言っていました。
怒られてもムカつかないのは、運転に対して向上心があるからですかね?
運転が好きだからですかね?

次の路上教習では、ちょっとスピード狂になってみます。

音楽の日曜日

日曜に氷室京介さんのライブにいきます。
同じ日、同じ香川県県民ホールで、『コレギウム・ムジクム高松 第11回演奏会』があります。
この演奏会の関係者からチケットをもらいました。

演奏会は2時から。
氷室さんは5時半から。

どっちも行くことになりました☆
バッハ聴いた後にロック(笑)

朝から…

テンション下がりました。

今日は香川県の公立高校の入試日です。
だから、高校生の妹は学校が休みなんです。
遊びに行くのでしょうか。先ほど、あたしの部屋に「この服貸して~…」と言って入ってきました。
「汚したらいかんでー」と、黒いカーディガンを貸すあたし。

しかし服の組み合わせが酷い!!
服も着る人によって雰囲気が変わるんですねぇ…。

そして、妹が出掛けた後、おばあちゃんから「〇〇ちゃん(←妹)は友達と焼肉のバイキングの店に行くらしいなぁ」と聞いたんです。

焼肉…?

服にニオイがつくやんか!!(☆皿☆)

ぅわぁ…(´Д`)

朝からテンション下がりつつ、今、教習所に着きました。
学科の勉強がんばりま~す。

昨日と今日、とても風が強いですね。
送迎バスに乗り込むまでは寒かったんですが、乗ってしまえば日差しで暑い。
極端です;;

バスの中が暖かいから自然と眠たくなってきます…。

昨日は、My Sweet Darling mkちゃんから手紙が届きましたvV
成績を送ってくれたんです。

成績は、良かったです★
ひゃっほぅ♪(´∀`)

初!

春休みの初遊び!
初・氷室京介!!

香川での氷室京介さんのライブに参戦できることになりました。
親友Yのおかげです。
ありがとうY。

今から教習所行ってきます。
今日は学科が3時間。眠たくなりそうです。

久々に美術

20070304040726
久々に美術にふれました。
新歓のための作品づくりを始めたんです。
描きたいものは決まっていたので、とりあえずその絵の練習。
上達してきたら構図を考えつつ画用紙に描く。
何枚も描いて、上手く描けたものを選びます。
まだ1枚目の途中です。

BGM:ark、The Best of L'Arc~en~Ciel c/w

「花葬-1014 mix-」好き!
+ + + + +

さっき見たテレビで、藤原紀香さんが『因果応報』という言葉を使っていました。
久々に聞きました。
そして、良い言葉だなぁと思いました。

この言葉の言っていることをみんながちゃんと理解していたら、滑り台が盗まれるなんてバカな事件起こらなかったのに。

ねぇ。

路上教習

3回目の路上教習を終えて帰宅している途中です。

1・2回目は夜間の運転でした。
いきなり夜間て!!
危ないがな!!

でも2回目からは先生の手助けなくスイスイ行けたのでこの調子で頑張ります♪

今日は日中だったので夜間ほど不安はなかったです。
しかし、暖冬のせいで車の中は暑いし、日差しは強いし…。

まあ、仕方ない。

火をつけるのは初めてです。

ツアータイトルが決定したようです。

『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』

ラルクさん最高(´∀`*)
あたしはラルクのライブは初めてなので、ハートに火をつけるのも初めてなんですが。
前回のハー火参戦したかったなぁ…当時小学生でした。

香川だけじゃ物足りない!もっとライブ行きたい!!
いや、坂本くんの舞台のこと考えると1ヶ所で我慢しなければいけないのか?
っていうか坂本くんの舞台のチケットっていつ発売?!もう終わった??

パソコンを実家に持って帰っていないので情報が集めにくいです。
妹のパソコン(←調子悪い)借りなきゃ。
ラルクのオフィシャルも見たいしvV
良いらしいですね♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


