

あまったビーフシチューの行方・・・

昨日の夜、ビーフシチューを作りました。
おばあちゃんからデミグラスソースが送られてきていたんでね。

昨日の夜食べ、今日の昼食べ、もう飽きました。

で、何か工夫してみようと思ったんです。
そして出来たのは・・・ビーフシチューがかかったオムライス。
なんか、名前にセンスが無いな。
それ以上にセンスが無かったのは見た目です。
オムライスは上手く出来たんですが、ビーフシチューかけたら酷い酷い。
ふわふわのオムライスの上にニンジンやジャガイモがゴロゴロ・・・。
あちゃー。

まあ、一番大事なのは味ですよ。


お い し い!
感動です。(大袈裟)

しかし、まだビーフシチューは残っています。

*****

今日もバイトでした。
まだ新人なので皿洗いや仕込みが多いです。
手が荒れます。
ハンドクリームぬろう。

明日は授業が1限からなので早起きしなくては。
早めに寝るようにしまーす。

うどん

ゴールデンウィーク中に香川に帰る(というか友達と観光に行く)ので、どこのうどん屋さんが良いか探してます。
別に、あたしが全て決めるわけじゃないんですが(むしろついて行く感じ)、唯一の地元人として、ナビできるようになっておかないと・・・と思いまして。

うどん屋さん探しにはネットの『四国新聞社-讃岐うどん遍路-』を使っています。
よくケータイで『四国新聞社』にはアクセスしているんですが、今回はその中のうどん屋さん検索を使ってみました。
ローカルな情報ばかりで面白いですvV

あぁ、うどん食べたい。
みなさんもこのサイト見てみてください。
うどんが食べたくなりますよ☆
このゴールデンウィークは香川へ行きましょう♪♪♪


四国新聞社-讃岐うどん遍路-
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

上記のURLはパソコン用ですが、ケータイで見る場合も『讃岐うどん遍路』で検索したら出てきます♪

クジラちゃん、是非ご覧になってください。
良い情報あるかもよ★


飲まずに食べた金曜日

昨日の話ですが・・・。
久々に先輩方ととりのすけへ行きました。
今回はSANOO先輩、らぶさん、YC先輩と。
安く食事しようということで、お酒は無しです。
といっても、SANOO先輩とあたしは飲めない(飲まない)人なので、いつもとかわりません。
いつもはたくさん飲みすぎるYC先輩も、今日は1杯だけ(結局のんでるけど)。

お酒無しだと、まともに話ができて良いですね♪
いろんな話が聞けて楽しかったです。
いつか「わざとだよ?」を実行した話が聞けることを楽しみにしています(笑)
本当に楽しかったです♪♪♪


*****

で、今日はバイトでした。
ゴールデンウィークの予定が早く決まって欲しいです。
はやく店長さんから電話来ないかな・・・。
もうゴールデンウィーク始まっちゃってるのに。


GW

ゴールデンウィーク初日。
天気が良いですね。
ちょっと風が強いけど。

香川トーク

今朝、ニュースを見ていると四国・瀬戸内で震度4の地震があったと速報のテロップが流れました。
震度4ってかなり大きいですよ!!
すぐに家族やじいちゃんばあちゃんにメールや電話しました。
かなり揺れたそうです。
でも、怪我も家具が倒れたりも無かったそうで安心しました。

放課後、いつものようにアトリエに行くと「香川出身の1回生が入部したよ~♪」との朗報。
香川のどこ出身なのか出身校はどこか、気になります。
早く会って話がしたいです☆゛

夜、宅配便のおっちゃんが荷物を届けてくれました。
ばあちゃんからのものです。
収穫した野菜やパンをつくる粉(市販のミックス粉)や靴が入っていたんですが、びっくりするものも入ってました。
ヒガシマルのうどんスープです。
“粉末つゆの素”です。
うどんを食べるときはこのうどんスープを使うと簡単なので、いつも使ってるんです。
で、あたしは一人暮らし始めてからいつもこれをストックしていたんですが、つい最近切らしてしまいまして・・・。
買わなきゃいけないなーと思っているところに今回の荷物が届いたわけですよ!(^◇^)
ナイスタイミング☆

これでまたうどんが美味しく食べられます♪

田口くんブーム再来・・・か?

最初から最後まで55分間ちゃんとドラマを見ました。
『花嫁とパパ』です。


↑目がチカチカする配色ですね。

好青年ですねぇ。いいですねぇ♪
なんか、最終回まで見られそうな感じがします。
次回が楽しみだ♪

あと、ラルクオフィのトップ画ですよ!!
先輩から知らされました。あたし情報遅いです。
南国!ヘヴンってことですか?
ハイドさんがやたらカッコイイんですけど。
ユッキーも・・・っていうかユッキー暑そう・・・。
なんか髪型変わってますね。前髪ができてる。
カッコイイ!!

まさかの展開。

なんか、すごいなぁ、ラルクさん。
いろいろと。

ジェットコースター乗りたいなぁ・・・。

* * * * *

さっき某動画サイトでkinki kidsの新曲『BRAND NEW SONG』のPV見つけました。
めっちゃ見てます(笑)
裏声キレイやわ~(´∀`*)
『舞う↑メロディー♪』のところ。

良い!

歌の一部にちょっと裏声入ってると嬉しくなります。

今回のCDはジャケットも良い感じだし、買ってしまいそうです。
たぶん買わないけど。
しばらくこの曲にハマリそうです。

舞う↑メロディー♪

このニュアンス伝わってますかねぇ・・・?


やっぱり・・・

先輩から“売り切れてたメール”がきました。

ショック!!
いや、わかってたことだけど・・・。

繋がらない。

10時から電話かけてるんですが、ぜんっぜん繋がりません。
しかも今『大変混み合っております。お掛け直しください・・・』から『ツーツーツーツー』の機械音になりました。

もう終わり?

先輩からの“取れたよメール”もきません。
取れた人なんているんでしょうか?
一般チケットって何枚くらいあったんでしょうか?


神戸行きたかったなぁ。

追加公演ないのかなぁ・・・。

風邪でダウン。

近況箇条書き。

一昨日(19日)
朝から喉が痛い。
午前中、病院に行く。
夜、唐々鍋という辛い鍋を食べに行く。
めっちゃ美味しかった♪♪♪
夜中、しんどい。

昨日(20日)
早朝、喉の痛みで目が覚める。
高熱。
授業休む。
眠る。
熟睡。
夜中、履歴書を書く。

今日(21日)
お昼前起床。
2時、アルバイトの面接を受ける。
・・・バイト決まり?
知らない道を探検。
向こうの方から美人さんが歩いてきた。
Mっちー先輩だった。
風邪にやられた声でちょっとお喋り。
歩いて帰る途中ユニクロに寄る。
Tシャツ(安くなってた)を買う。
帰宅。
しょうが焼き、オクラ、ほうれん草を食べる。
『acid android tour 2006』のDVDをちょっと観る。
パソコン開き、現在に至る。
BGMはACIDMANの『赤橙』です。


明日はバイト先に書類記入やマニュアル読みにいきます。
っと、その前にラルクのチケ電話します。
先輩も電話するらしいです。取れるといいなぁ☆゛


ガッテン!

なんとなくテレビつけてたら、NHKのためしてガッテンが始まりました。
めちゃくちゃ久しぶりに見たんですが、今回のテーマは偶然にもあたしの大好物『たこやき』!!
家庭でできる超おいしい作り方を教えてくれるということだったので、しっかり見ました。
時々たこやき作るのでね。
この前の誕生日パーティでも作りました。

で!番組中気になることがあったんですよ。
たこやきの人気を確かめるために、たこやきのキャラクターが大阪の人たちにインタビューするシーンがあったんですよね。
若い子たちはそのキャラクターと記念撮影もしていたんです。
その人たちの中にkenちゃんっぽい人がいたんです!
一瞬見ただけだから、もしかしたら全然違うかもしれないですが、あたしはkenちゃんかと思って驚きました(笑)

再放送見てみます。


* * * * *

風邪ひきました。
ちょっと扁桃腺が腫れてます。
熱もあるのかな・・・?
だるい・・・けど勉強!勉強!
頑張らないと!!(自分に言い聞かせ・・・。)

アルバイト応募中

放課後、クジラちゃんに付き添ってもらってお目当てのお店の偵察に行ってきました。
お店のドアには『アルバイト募集中』の文字。
詳細を聞くべく、いざ出陣!!

・・・腰の低い優しそうな店長さん出てきました。

良さそうなので面接を受けることにしました。

どうなるのでしょうか・・・?

今更ラニバ。

今日は11時頃まで寝てました。
目覚めてからもベッドの中でゴロゴロ・・・。

12時過ぎ、地震で起きました。ちょっとした揺れがしばらく続いていて、焦りました。
最近地震が多いですよね。
怖いです。

3時頃から友人Aちゃん宅に行き、ゼミのレジュメを印刷。
ウチにはコピー機ありません。
Aちゃんと一緒に夜ご飯を作り、ラニバのビデオを観ながら食事。
ウチではビデオ観られません。

ラニバ、良かった。
懐かしい曲いっぱいでした。
ラニバに参戦して聴きたかった。
次のツアーでもやってほしいです。
カレスとか。vivid colorsとか。


やっぱラルク良いなぁ(再確認。)

ダビングしてくれたt-crossさん、ありがとうございます。
画質落ちてなかったですよ♪


やっぱパンク

SEVENTH HEAVENのカップリング曲はパンクアンシエルのHONEYだそうですね。
『1,2,3,ギョウ!』はどこで入るんでしょうか・・・。
気になる・・・。

今日、ローソンでツアーチケットのポスターを見つけました。
チケット、1か所しか取ってません。
本当はもっと参戦したいです。
でも今年度は忙しくなりそうなので1か所で我慢。


なんか最近忙しいです。
ブログを5日間放っておくくらいに(どのくらいなのか・・・)。

今年度の履修計画を立て、
授業の多さに驚き、
授業が始まったので出て、
友達の誕生日パーティのためのケーキを予約し、
間違えないように慎重に履修登録をし、
部活のお花見に行って、はしゃいで、
新入部員の子たちと喋り、
初めてのゼミに参加し、
緊張しながら自己紹介し、
ゼミのA班員が集まり勉強会して、
誕生日パーティ(オールで)をして、
再びA班の勉強会をして、
大学で行われた講演会を聞きに行き、
講演会後再び勉強会して、
勉強会でまとまった意見をワードに打ち込み、
次回のゼミで提出するレジュメを一応完成させました。



長い一週間だったなぁ・・・。


久々ボーリング

昨日、新2回生部員6人で遊びにいきました。
久々にボーリングしました。
3ゲーム全部でスコアは296。
アベレージは98,7。
なかなか良かったです♪


みんなと別れた後は、友達の誕生日プレゼントを買いました。
3人分・・・;
なぜかあたしの友達には4月生まれが多いです。
5月も多いです。
11月も多いです。

3人のうち2人のプレゼントを食器にしてしまったので重かったです。

* * * * *

今いいとものスペシャルに田口くん出てる(゜□゜*)
癒される~♪

すごい…

初めて三宮ビブレ6階に来ました。

天国やー!!
見るだけ見て帰ります(´∀`)

第七天国

昨日は新歓最終日でした。
夕方、展示の片付けも終わり、アトリエでだらだら・・・。


Mステにラルクが出ることすっかり忘れてました★

思い出した時に帰れば見られたんですが、なんか興味が無く、そのままアトリエでだらだら・・・。

部員のみんなは絵が上手いね♪
あたしはキャラクターの絵とか人物画が上手く描けないので、B5の紙にカラフルな市松模様描いてました。


9時半頃、家に帰ると同時に実家の妹からメールが着ました。
『ラルクの新曲微妙やった・・・』

へぇ~。
『某動画サイトで見てみるわ』と返信すると『うん、是非☆てっちゃんはかわいかったよ♪』と返ってきました。

ゆっきーは?



今日のお昼、妹から『LE-CIELの会報が届いてたよ。見ていい?』とメールが着ました。
下宿の方に戻ってから住所変更したのに!!(泣)
チケット事件の悪夢再び・・・!

妹が読んでから下宿の方に送ってもらうことになりました。
早く読みたいなぁー。

そして、ちゃんと某動画サイトでMステ見ました。
確かに、つかみにくいメロディーだ。


BGM:ミスチル「フェイク」

お疲れさまー

今日は午前中は新歓を休ませてもらいました。
午後からは登校して新歓。
しかし新入生が居ない・・・。

暇すぎるので先輩たちとお喋りして、お菓子食べて、腕相撲で負けて・・・。
楽しかったです(笑)
新入部員も一人増えました♪


最近肩こりが酷いです。
3月25日からずっと引きずってます。
んーーー、痛いなぁ。

強いウイルスです。

ホロウイルス…(笑)

今日は新歓の後アトリエに少し寄り、家に帰り、ご飯を食べて再びアトリエにいきました。
アトリエで“ホロッホー”の話を聞き、らぶさんとTっくんとあたしはホロウイルスにかかりました。
ホロウイルスは強い!笑いが止まらなくなります(笑)

夜8時にはアルバイトの面接を受けにいきました。
けっこうたくさんの人が応募しているらしいので受からないかも…(-д-)

ラルクな部員募集中

昨日に引き続き、今日も新歓です。
朝から夕方まで部活アピールのビラを配りました。
新入生が説明会なんかに参加している間は休憩です。
ビラを何十枚か持って待機。
今日はM先輩とお喋りして暇つぶしです。
だいたいラルクの話でした(笑)
M先輩はディストで、ハイドの好きな飲み物を考えていました。
あたしも一緒に考えたんですが、全然わかりませんでした。
あと、『ラルク好きな後輩が欲しい』ということで、ビラの隅っこに『L'Arc好きな方ボシュウ』とか『HYDE好きなセンパイがいます』と書いたり・・・。
SHINEの話やMステの話もしました。

ちなみに、あたしはまだSEVENTH HEAVEN聴いてません。


明日も新歓です。

BGM:T.M.Revolution『1000000000000』

最近カラオケいってないなぁ。いきたいなぁ。
歌ってストレス発散したい・・・!

やったー!

パソコンの音出たー!

クジラ様に言われた通り、画面右下の“音量”のアイコン(?)をダブルクリックしたら原因がわかりました。
“WAVE”の音量がゼロになってました。

・・・なぜだろう・・・。

まあいいや。

BGM:シド『憐哀-レンアイ-』

音楽が聴けるようになって良かったです。



今日は新歓でした。
明日も新歓です。
がんばって新入生を獲得したいです。

ショック!

パソコンの音出ん!!!!!!
なんでやー!(TдT)

音楽聴けんやんか!

なんでやー。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


