

慌しい

今日の放課後(5限後)、ちぎり絵の班の何人かで三宮のユザワヤへ和紙を買いに行きました。
三宮駅に着いたのは7時38分頃。
ユザワヤの営業は8時まで。

走りました。

焦りました。
でも営業時間内に店に入っておけばあとはこっちのもんです。
大量の和紙を持って、8時10分頃お会計。

その後みんなで元町駅近くのサイゼリヤでご飯。
人生初のサイゼリヤです(たぶん)。

帰りのバスの中ではyriちゃんが和紙を抱えて眠ってました。
可愛いなぁ♪
でも、疲れさせてしまって申し訳ない・・・。
ryuくんも疲れただろうねぇ、きっと。
大丈夫かな・・・。

* * * * *

昨日は『SEVENTH HEAVEN』の発売日でしたね。
・・・買ってません。
ペーパークラフトとか気になったけど、HONEYとか気になったけど、シングルは買う気がしません。
まあ、シングルでもユッキー曲なら買いますが。

ラブログで色んな人のCDの感想をみましたが・・・なにやらHONEYが良いらしいですね。
なんでも、ユッキーのコーラスが良いらしいとか?
ツタヤで借りることにします。


●○コメント返信○●
>>>うっちー
毎日楽しいよ~♪
てかピアスあけたんや。いいなぁ☆
あたしは怖くてあけられんわ(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は憧れの人の誕生日です。
今日本人から聞いて知りました。
あたしの人生において大切な人なので、生まれてきてくれたことに大変感謝しています。
ありがとう。


アトリエトーク。讃岐っ子トーク。

今日の放課後はアトリエの横の廊下でちぎり絵制作でした。
6人の班員が集まり下書きの作業。
しかし絵を描くのが苦手なあたしは役に立ちませんでした;;
少し描いてみましたが、すぐに他の班員から修正が入りました。
和紙をちぎって貼る作業の方を頑張ることにします(^-^;)

ちぎり絵制作は8時半頃(?)に終了しました。
その後、讃岐っ子の1回生yriちゃんが残って油絵を描いていたので、そばで見ていました。
外国への旅行の話をしたり、香川トークをしたりしながら・・・。

9時、アトリエを後に。
yriちゃんとは帰り道がほぼ同じなので、一緒に歩いて帰りました。
帰ってる途中にアトリエの話や香川の話もしました。
で、「来年は、今の2回生みんながもう一つのキャンパスに移るんだよ。」と言うとかなり驚いていました。
そりゃ驚きますよね。
あたしも驚きましたし・・・。
それから「あたしはもう一つのキャンパスに近い所に引っ越す予定」と言うと更に驚いていました。
夜の住宅街で大声で「えーっ!」って(笑)若いなぁ・・・(´ヮ`*)
「引っ越さないでください!考え直してくださいよ!!」と止められて、嬉しかったです。
まぁ、あたしも出来れば引っ越したくないんですが、ね。
yriちゃんは3回生からキャンパス移ったりとかしない学部なんで、向こうで会うこともできないし、なんだか今から寂しいです(気ぃ早い)。
yriちゃん、止めてくれてありがとうね。
初めて強く止められた気がするよ。
お世辞でも、おねぇさん嬉しいよ!お世辞なのかどうか知りませんが・・・

でも、部員が1学年全員居ないとか非常事態だろ。
秋からは2回生が引っ張っていかなきゃならないのに、活動の拠点に居ないとか・・・。

引っ越さないでおくべきなのだろうか・・・?



あれ・・・?

昨日更新した日記が、携帯では更新されていません・・・。
メンテナンス中ですか?

この日記も携帯では見られない運命にあるのでしょうか・・・?


今日もバイトに行ってきました。
新しい店長さんが引き継ぎにきていました。
新店長さんは若い女性です。
良い人そうです。
まあ、よかった。

今日は、転勤してしまう店長さんに励まされてバイト先を後にしました。
寂しくなるなぁ。
でも来週からもバイトがんばります!

幸せを悲しみのベールが覆うとき

新歓コンパ・二次会のカラオケ・ラルクのチケットが到着など、昨日と今朝、かなり幸せだったんですが・・・。

お昼1時から行っていたバイトでとても悲しいこと、衝撃的なことがありました。

店長さんが転勤するそうです。
“店長は転勤しない”なんていうイメージがあたしの脳内にはあって、なおさら驚きました。
1ヶ月前、あたしが今のバイト先の面接を受けようと決めたのは、店長さんが良い人そうだったからなんです。(そして、本当に良い人でした)

バイト先を訪ねてバイト内容やら週3とかでも良いかなど店長さんに聞いたんです。
丁寧に説明してくれたし、優しかったし、「このお店なら不満なく楽しく働けそう」とおもったんです。

仕事も、あたしが上達するために解りやすく教えてくれて練習にも付き合ってくれて、本当に“店長の鏡”でした。


バイト先のお店はチェーン店で、全国にたくさんの店舗があります。
どうやら店長の転勤は頻繁にあるようなのです。
短い人で6ヶ月とか・・・。

店長さんは明日で終わりだそうです。
もっと早くに知りたかった。
だからって何が変わるわけでもないけれど。

今日バイトの先輩と話している中で聞いて知ったんですが、その時からずっと涙が出そうででした。
バイト中は我慢しましたが、家に帰ってから涙がでました。

あたしにとって初めてのバイトなので、初めてあたしを雇ってくれた人ということで、すごく想い入れのある人なんです。
あたしの勝手な考えなんですけどね。

店長さんは県内のチェーン店の店長さんになるそうです。
県内といえども遠いところなんです。

ショックです。
でも落ち込まずに、明日のバイトで色々と店長さんの良い所を習得したいと思います。


穴がたくさん開いている野菜です、たぶん。

夜ご飯、浅凪さんとらぶさんと一緒にお好み焼き屋さんで食べました。

前から行きたいと思っていたお好み焼き屋さんR(仮名)。
安いと噂のお好み焼き屋さんR(仮名)。

かなりおいしかったです。

ふわふわ・とろとろのお好み焼きが大好きなあたしにとって、Rは☆☆☆☆☆レストランといえます。

☆☆☆ではありません。
☆☆☆☆☆です。

マチャアキさんもびっくりです。

安くておいしい。
最高ではないですか。

明日もみんなでお食事です。
吉井は一人で家で食事するのが苦手です。
明日は部活の新歓コンパ。
たくさんの1回生が入ったので、明日たくさんお話したいです。
今日入ってくれた子も来るということで、楽しみです。

二次会のカラオケでシドの『隣人』を歌ったらみんな引くだろうか・・・。
マイナーな曲、暗い曲が好きなんですが、カラオケで歌うとみんなが困惑したり、場の雰囲気が悪くなる気がするので歌えません。
あぁ・・・。

ヴィヴィッドカラーズ

SEVENTH HEAVENのPVの話です。
ラブログでみなさんの意見を読みましたが、賛否両論ありますね。
あたしは、あのPV好きです♪

セットに原色を多く使っているのが気に入りました。
あと、メンバーの衣装。
黒で統一してますよね。
あれ良いです。
みんな黒似合うなぁ・・・(´∀`*)

そしてダンサーさん。
赤い全身タイツ的な衣装の人が良いです。
背中の羽根(?)をリズムに合わせてフワフワ動かしているのが面白くてしょうがないです。
他の色のダンサーさんが動いているのを見ても面白い。
つい笑ってしまいます。

カラオケでこのPVが流れだしたら、笑いながら歌うしかないです。
あたしが“PV見て笑いながら歌う曲”が増えました。
今まではGLAYの『真夏の扉』だけだったんですけどね・・・。
振!り!向く!しゅーんーかん!(大爆笑)な感じで。


明日こそはCDでーたを買ってやりますよ!
それからタワレコでmusicUp’sを貰ってくる!



あぁ、もう3時がきました。

「~時がくる」っていうのは讃岐弁なのでしょうか・・・?
「~時になる」と同じ意味なんですが・・・。

明日1限からなのに眠れません。
バイトがあった平日の夜は何故か疲れてません。
本当は疲れているはずなんですが。
ランナーズハイ的な陶酔状態にあるんでしょうか?


・・・寝よ。

明日はテスト。

明日の1限は小テスト、ということで勉強中です。
でも、すぐに集中力がきれます。

ブログ更新してる時点でもうおかしい。

先輩によると、あたしが明日受けるテストは難しいそうで・・・;;
怖いよー。



さ、勉強しよ。


mixiやめます

ラブさんから頂いたバトンです。

【バトン】ミクシィやめます。

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
タイトルは「ミクシィやめます。」
絶対(゜∀゜)強制(゜∀゜)OK?
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。

●現在使用中のメァドの意味は?
七之助-中村・北(喜多)-八-リヤル。
『真夜中の弥次さん喜多さん』大好きなんだなっていう感じです。

●現在の着信音は?
電話はバンプの『プラネタリウム』着うた。
癒されます。
メールは基本はOrigaの『inner universe』。
『攻殻機動隊Stand Alone Complex』のオープニング曲です。

●待ち受け画面は?
acid android tour 2006のyukihiroさん。
ゴシックな感じが良い。
20070520232539


●自分の携帯で入力して一番最初にでてきた文字を書こう!

頂いた
うん
映画
おいしい
カレー
緊張
クレヨン
けど
今度
冷めやすい
しばし
ステイン(ガラクタ通りの・・・)
成長
そっか
ため
ちゃう
作った
テレビ
とき
なんで
二段
抜ける
熱しやすく
残って

姫路
福岡
へこむ

また
見える
無理
面倒
持って
やっぱり
夢を
夜ご飯
ラブ(さんvV)
利息
LE-CIEL
連絡
ローソン
(^◇^)

んです


利息とか・・・(笑)


●好きな色は?
黒、赤、紫、濃いピンク。

●嫌いな色は?
緑、黄、茶が苦手。
嫌いじゃないけど。

●携帯の色は?
情熱的な赤

●貴方の心の色は?
虹色。
浮かれたり、怒ったり、へこんだり、鬱になったり、幸せだったり、気分がどんどん変わるから。
気分屋です。

●次の6色にあう人を選んでバトンタッチ!
  赤・青・オレンジ・ピンク・白・黒

特にバトンタッチするつもりはありませんが、一応似合う人を・・・。

赤=ABっち(赤い薔薇っぽい)か、Tっくん(つねに熱入ってる感じ)
青=amちゃん
オレンジ=Fりん
ピンク=ELNちゃん
白=すえもー(本当に心が白いのはコイツだ!)
黒=ABっち(Sっぽい、腹黒い感じ)か、Tっくん(落ち込んだときの感じ)

アトリエ2回生でまとめてみました。
すえもーは謎な男なので、“色がわからない”って意味もあって白です。



土日

この土日を箇条書き。

土曜日
・11時~20時、バイト
・夜ご飯にそばめしを作る
・ライアーゲームを見なかった
・パソコンをたちあげる元気が無い
・23時半、メールをしている途中で寝る


日曜日
・9時半起床
・お風呂に入る
・11~20時半、バイト
・夜ご飯に麻婆豆腐を作る
・洗濯機をまわす
・洗濯物を干す
・パソコンをたちあげる


こんな感じです。

なんか、疲れたし楽しかったし・・・つかれた。
土日をだらだらせずに過ごせて良かったです。

●BGM●
北出菜奈ちゃんのアルバム
東京スカパラダイスオーケストラの『ベスト・オブ・トーキョー・スカ』

ガラナ

現在バイトの休憩中です。
有線放送でスキマスイッチのガラナが流れています。

Tっくんのガラナ聴きたいなぁ…。
カラオケ行きたいです。

疲れるけど、バイト楽しい!(≧▽≦)
あと4時間です。
長っ。

疲れたけど楽しかった

バイト。

今日はバイトに入っているスタッフが少なかったです。
ちょっと難しい作業も教えてもらいました。

ほぼ最後まで入っていたので、洗い物が多かったです。
でも楽しかった♪

ぐみ、あたし頑張るよ~☆☆☆
お風呂で寝ることはしないようにするよ(笑)
今日はハルコさんの誕生日やなっ♪

・・・っと、日記の途中に勝手にコメント返信です。

* * * * *

リンクが増えました!
可愛い後輩のブログです。
みずなぎちゃん、リンクしてくれてありがとうね☆゛
悩んだり、イライラすることがあったらアトリエにいくのが一番だよ。
すっごく楽しくなれるから♪
また今度、一緒にご飯食べに行こうね♪♪

・・・またまた勝手にコメント返信です。



明日もがんばろー♪

昨日今日

なんかボケッとしてます。
昨日先輩がCDでーた買ってて自分も買おうと考えてたのに忘れてるし。
午前0時ぴったりにN岡くんにバースデーメール送ろうとしてたのに、結局20分遅れで送ったし。

一番酷いのは今、さっきのことです。
学校への持ち物はいつも前日に準備するんですが、今日は全くしてませんでした。
そして、そのまま家を出ました。
途中で気付いて引き返し、今、2度目の登校中です。

すでに遅刻決定です。

結膜炎と疲れのせいで目の辺りが重く、やる気も出ません。

趣味で取ったフランス語がおろそかになってきています。

今日こそはCDでーた買って、目の保養にしてやる!!

あ、学校に着きました。

謎、解決。

最近バイト先で流れている有線放送(?)で、よくV6の歌が流れていたんです。
でも、声がV6だということで“V6の曲”と決め付けていただけで、本当にV6の曲かどうかは不確かだったんです。
なぜなら、あたしが聴いたことのない曲だったから。

そして今、謎が解けました。
あの曲はV6の新曲、『ジャスミン』だったそうです。


そりゃ聴いたことないはずだわ。


某動画サイトでPV見ました。
坂本くんカッコイイですねぇ♪
歌も上手いし、背も高いし、憧れます。

久々にV6のアルバム『musicmind』を聴きながらブログ更新です。

* * * * *

今日はかなり遅くまでアトリエに居ました。
2回生4人で色んな話をして、楽しかったです。

ABっち、ブログデビューしようぜぃ☆


しかし、後で後悔・・・。
勉強しなきゃならないのに、またアトリエでだらだらしてしまった;;

今からします。
今日買ってきた教科書を読むつもりです。




3年目の真実

20070514020236
高校2年の時に購入し、今でも使っているショルダーバッグが、SHIN&COMPANYのものだと気付きました。
雑貨屋さんに売ってあったので、気付きませんでした。

今日初めて、バッグの中に付いているラベルを見たんです。

“知らない”って怖いです…。

このバッグ、麻っぽい感じで、柄も和風で、とても気に入っているんです♪
でも、あんまり物が入らないので、授業がある日は使えません(>_<)

最近はバイトに行く時によく使っています。

ぱちぱち

昨日の放課後、アトリエにいたMちゃん先輩と一緒に学校近くの書店に行き、噂のパチパチを立ち読みしてきました。
いやぁ~・・・すごいね。

ハイドさん、女の子みたいでしたねぇ。
怖いですね、ハイドさんの美貌って♪

しかし、Mちゃん先輩もあたしも買ってません(´∀`)

ユッキーかっこよかったなぁ・・・☆
また立ち読みしに行こう♪



・・・で、今日は土曜日なのでバイトでした♪
新しい仕事を一つ教えてもらったんですが、難しいです。
早く慣れたいです(^◇^)
明日もバイト。
結膜炎に負けず、はりきっていきたいと思います。

結膜炎・・・酷いんだよー(TдT)
ゼリーみたいなの気持ち悪いー。

はばタンvV

20070512000817
クジラちゃんにいただいたはばタンは元気です。

クジラちゃん、本っ当にありがとうね!!
大事にするわぁ♪♪(^◇^)

癒しの極み・はばタン☆

ゼミコンパ。

ゼミのコンパから今、帰ってきました。
けっこう楽しかったです。
3回生ともなんとか話すことができました。
あと、まだ話したことのない2回生とも喋ることができました。
2回生17人とは、これで全員と話したことになります。

コンパ序盤は、クジラちゃんやELNちゃん、今日初めてまともに話したMYちゃん、3回生幹事さんたちと喋りながら食事。
クジラちゃんELNちゃんのお友達のMYちゃんとは授業が一緒だったり居酒屋で見かけたりしてたんですが、今日初めてお話しました。
噂通り、面白い子です♪

中盤は、先生や3回生の居るテーブルへ移動し、お喋り。
3回生のみなさんが喋り上手で、優しい人ばかりで助かりました。
色々話をふってくれて、たくさん話すことができました。
罪ゲーム(たぶん“罰”ゲームのこと。店員さんの書き間違い?)の唐辛子のお酒は、辛いもの好きなあたしには苦ではありませんでした(笑)

そして、3回生はけっこう美術部が時々やってる学内展示の存在を知らないことを知り、プチショックを受けたのもコンパ中盤でした・・・。

展示・・・見ようよ。
2年以上在学してて知らないなんて・・・。

コンパ終盤は、憧れのMっちゃん、美形九州男児H本くん、フランス語のクラスが一緒だった2人とお喋り。
Mっちゃんとは勉強の話や学校の先生の話、うさぎの話、GWの話なんかをしました。
香川にもよく行ってるから香川トークもしました。
中村うどん、行かなきゃ・・・。
おいしいらしいです。あたし実家から近いのに行ったことないんです(笑)
やっぱりMっちゃん尊敬しますよ。
憧れの人です。

あたしも頑張ろう。(←これ何回目だろう・・・;;)


H本くん(ほろ酔い)は、めっちゃ近くに住んでることが判明しました。
あたしがよくお邪魔してるご近所AYちゃんよりもご近所。
あたしの友達の中で一番近いです。
“緑色”と“黄色”でお互いにマンションがわかりました。


今日は半袖で過ごしていて、夜風が気持ちよかったです。
家に帰らず、海まで歩きたい気分でした。
夏の夜は良いなぁ♪♪♪(まだ5月です)


今日の日記は長くなりましたねぇ。




はばたきたい。

最近、のじぎく兵庫国体のマスコットキャラクターのはばタンが気に入っています。
先日、クジラちゃんからはばタンのマスコット(ぬいぐるみ?)を2体もらいました。
クジラちゃん、ありがとう!!
家に持ち帰り、壁に飾ってあります。
ほんとに可愛い♪
はばたいて見えるように飾りました。
ほんとに飛んでるみたいで面白いです(笑)

明日は1限から5限まで授業があります。
しんどい・・・。
4限はゼミです。一番やる気の無くなる時間にゼミ。
そして、5限後からゼミのコンパです。
なんか、3回生と合同らしいです・・・。

明日疲れるでしょうねぇ・・・。
今日も、疲れのせいか口の端が裂けています。
唇も荒れてます。
口内炎もできてます。
疲れが口に出るんです。
痛いです。

粉もん最高やー!!

20070508043647
今日は夕方に展示の準備がありました。
準備が終わってから、アトリエのみなさんと“粉もん屋”へ。

あたしは海鮮ミックス玉焼を食べました。
お好み焼き最高ですね!(≧▽≦)
ホンマ大好きです。

みんなでご飯を食べると幸せな気分になります☆゛
一人でご飯は寂しいですよ…。一人暮らしは、まあ好きなんですけどね(^_^;)
ご飯だけは…ね。

一回生やHr先輩とはプリクラの話もしました。
男の人もプリクラ撮るんですねぇ(・e・*)

家に帰ってから、プレゼントするためのプリクラを選ぼうと思って、残っているものをひろげてみました(写真参照)。
余りすぎです。

高校時代のものとかあります。顔変わってません(笑)

嫌がらせと思われてもいい、1枚もらったお返しに7枚プレゼントしようと思います(´U`)
これであたしの顔は覚えてもらえるでしょう。

ゴールデンウィーク終了

20070507005902
今回の休みはかなり充実していました。
バイトして、香川でうどんを食べて、家族にも会えて、AYちゃんとベビーフェイスでお食事して、Fりんママの手作り手巻き寿司も食べられて…。
いや~、充実した休みでしたねぇ(´∇`〃)

今日は夜に唐揚げを作りました。
一人暮らしで唐揚げを作るのは面倒なので、めったに作らないんです。
でも今日は作ってみました。

明日からまた授業が始まります。
明日は授業ではないんですが1限から学校に行かなければなりません。
がんばります(>_<)

うどんの国へ一時帰国。

昨日、帰ってきました。
うどんの国・香川へ。

今回、行ったうどん屋さんは2つ。
『綿谷』と『わら家』。
綿谷では肉ぶっかけうどん、わら家では釜あげうどん、どちらも人気ナンバーワンのうどんを食べました。
やっぱり香川のうどんは最高ですね!!
コシがあって良いです♪

わら家はいりこだしで、良い香りがしました。

そして、私的ビッグイベント“実家に帰る”も大成功。
クジラちゃん、Fりん、Tっくん、あたしがただ実家に帰るのに付き合ってくれてありがと☆
妹(学校に行っていた)に会えなかったのは残念だけど、また6月後半にラルクのライブ一緒に行けるからいいか。
実家近くに住んでいるじいちゃんばあちゃんにも会えたし、良かったです♪
ばあちゃんは、赤飯好きなあたしのために中野餅屋の赤飯を買ってくれてました。
あと、みんなに一つずつ『一鶴』というお店の骨付鳥を買ってくれてました。『一鶴』は香川にしかなく、最近食べてなかったので嬉しかったです。
ありがとう!!

友達と車で旅行するのは楽しいですね。
これからも(近場で)色んな所に旅行にいきたいです。
次はあたしも少し運転したいです(^皿^)


* * * * *

今日はバイトでした。
14時から20時と聞いて行ったんですが、17時に「あがろうか」と言われ、バイト終了。
なんか、得したような・・・気が・・・する?
あたしの気合いは半分しか使われませんでしたが。

まあ、いいや。
明日も14時からバイトです。
がんばろう☆


ダリが好き。田口くんも好き。

『花嫁とパパ』、初めの15分を見逃しましたが、なんとかストーリーは把握できています。

田口くん、カッコイイじゃないか・・・☆゛

本当に良いですね、田口くんは。癒されます。
毎週火曜は癒しの日ですねぇ♪


* * * * *

ダリの話ですが・・・。
スペインの画家、サルバドール・ダリのことです。
あたしはダリの絵が好きで、今日も図書館でダリの画集を見ていたんですが、展覧会などで絵を見たことは無いんです。
あの“ぐにゃっ”とした感じが好きなんです。
ダリ展行きたいなぁと思っているんですが、なかなか良い機会がなくて、行けないんです。

しかし今日、知り合いの指揮者さんのブログを見ていると、ダリ展に行ったと書いてあるじゃありませんか!!
しかも場所は大阪。近い。
もう少し、ダリについてのアンテナを張っておくべきでした。
ダリ展の開催は5月6日まで。
あたしは3日から6日はバイトです。
くっ・・・っ!タイミング悪いぜ!
まあ、行けたとしてもゴールデンウィーク中ですから混雑してて酷い目に遭いそうですけど;;

本当に残念です。
曲がった時計のキーホルダーとか買いたかった。
次はどこでダリ展が開催されるんでしょうか・・・。
アンテナ張っておかないと。


* * * * *

BGM:「愛のMelody」など、V6の曲。

【追記】
ダリ展、次は名古屋市美術館ですね。
今調べたらすぐに出てきました。
名古屋って・・・行ったことないなぁ。
どうやって行くんですかねぇ・・・?(´∀`*)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


