

広島行けばよかったよ。ネタばれ有。

yukihiroさんが脱いだらしいじゃないですか!
広島参戦したらよかったよぉー(泣)

ツアーTシャツも着たらしいじゃないですか!
見たかったよぉー!
でもまあツアーTシャツは買ってあるので、ちょっと得した感じ(どんな感じなのか・・・;)

そしてそして・・・浸食やったらしいじゃないですか!!
聴きたい。

もう・・・。
もう一回ライブ行きたい!!

今日、hyde好きのM先輩やF先輩に香川ライブの話してて、ライブ欲が更に増しました。


災難 vol.2

一つ目
「髪切ったよ☆」
「わかんない!」

二つ目
アトリエに苦手な“ヤツ”が侵入。
逃げ回り、アトリエ奥の壁に当たりズルズルと座り込む。
壁の粉(?)が付き、服と腕とジーンズが真っ白に。

三つ目
今日新しく履き出したサンダル(ウェッジソールとかいうらしい)で、足にマメが出来る。
ずるむける。

四つ目
キャンパス内を移動中、火のついたタバコが捨てられていたのでサンダルで踏み潰し火を消した。
サンダルの裏にちょこっと痕がついた。
タバコの火は怖いですね。
硬いサンダルのゴムにさえ痕をつける。


ちなみに、タバコの火を消したとき、一緒に移動をしていたMっちゃんとHっしーに「いい人だ・・・」と言われました。
火事なんかになると嫌だからと無意識にやっただけなんですが・・・。
よくやってることなんですがね。

みんなやらないのかな?
やりますよね?


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


今日の決意『話し上手になる。相手方を上手く説得できるようになる。上手くまるめこむ。』
そのためには勉強が必要。知識や語彙を豊富にします。

災難

昨日の夕方、今日バイトが無いことを知り、『明日(今日)は髪切りに行こう!』と決意しました。
今日の午前中、4時半から縮毛矯正とカットの予約を入れました。
今日の午後2時ごろ、郵便小包の再配達のため、郵便局に電話をしました。
縮毛矯正とカットはいつも3時間以内に終わるので、8時に配達してくれるよう頼みました。
すると、「7~9時の中での配達となりますが・・・」と言われました。
「なるべく遅めで・・・」と頼み、電話終了。

4時半、お店に入りました。
なんか客が多い。
何度も長時間放置され、結局お店を出たのが8時20分。
約4時間、お店に居ました(だいたいが無駄な時間)

歩いて家まで帰り、マンションの駐車場に入ったとき、帰りそうな郵便屋さん(バイク)を発見!
「もしかして、●●●号室への配達ですか!?」
おじさんに不在票を見せるあたし。
うっとおしそうな顔のおじさん。
「なんか証明できるものあるの?」と、おじさん。
再び不在票を見せるあたし。
「じゃあ、部屋に入って、それから受け取って。」と、おじさん。
部屋へ移動するあたしとおじさん。
ハンコを押し、小包を受け取る。

美容室で長時間居たからこんなことに!!
あーあ・・・。

そして今日は暑かったのでたくさん汗をかいた。
べたべたする。
あーあ・・・。

災難だ。

ラルク香川から帰還(ちょっとネタばれ有)

電車に乗って、愛媛に向かいたいところですが、関西方面へ向かいます。

いや~、昨日は楽しかった。
感動しました。
かなり笑いました。
metropolisが始まった瞬間「やったー!!」言って喜び、曲の後半でスクリーンに映ったユッキー見て笑い…(笑)

楽しいバンドですね、ラルクは(´∀`*)

kenちゃんは始終ニコニコしてるし♪
hydeはセクシーだし♪
ユッキーはMCしないし(-.-;)
てっちゃんはウサギだし…(?)

ほんと、良いバンドです。

新曲いっぱいありました。
新曲の中でも1曲目と2曲目が気に入りました。
あとMY HEART DRAWS A DREAMね。
これも感動しました。hydeの“あぁ!”がセクシー☆゛

しかし、あたしが一番感動したのは1曲目SEVENTH HEAVEN。
初めてのラルクに感動し、涙が出そうになりました。

ありがとうラルク。
ありがとう香川。

神戸公演行きたい。
どなたかチケット譲っていただけないでしょうかm(_ _)m

ラルク最高!(≧▽≦)

香川のライブが終わりました。

ラルクは素晴らしいバンドです。
yukihiroは素晴らしいドラマーです。

ありがとう。

…………………☆

神戸のライブも行きたい…。
チケットない…。

深夜3時半に寝たにもかかわらず7時半には目覚めました。
そして天気は・・・雨。
なんであたしが帰省する日に雨降るんやろ。
水不足の香川県には恵の雨かもしれませんが、わざわざあたしが帰る日に合わせなくても・・・。
傘持って移動するの嫌いなんです。

P便の集荷が来ないので、授業に出られなくなりそうです。
せっかく起きられたのに。
“午前中”って、広すぎるんだよ!
そんなに家に居られないよ!!
学生さんは忙しいんだよ!!!
まあ、忙しくない学生さんもいるとは思いますが。

もう少し時間を限定してほしいです。

3限は出たい。

キャンドルナイト

親友Yのお友達からのメールを載せます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日本中の仲間達にこの提案のメールが回っています。もうご存知の方も多いかもしれませんね。
今、地球温暖化に対する意識は確実にそして着実に上がってきているようです。が、まだまだ「じゃあ具体的に一人一人が何してる?」と聞かれたら、マイ箸を持って割り箸を使わないとか、エコバッグを持ち歩いてプラスティックバッグをもらわない・・・とか、意識のある方はしていますよね。
でもそれだけではなく、こんな素敵な提案・・・エコイベント情報が届きました。

キャンドルナイト・・・

6月22日(金)の夏至の日、20:00~22:00の2時間、≪100万人のキャンドルナイト≫が企画されています。2003年にカナダから始まったこの運動も今では日本全国で664万人が参加して、全国で2万2716ヶ所の施設がライトダウンする一大エコイベントに成長したそうです。
東京タワーも明石大橋もライトダウンするそうです。この時間に日本全国で一斉に電気を消して、キャンドルで過ごせたら、どれだけの節電ができるでしょうか?
日本中の全ての家庭がたったひとつの電気を消しただけでも、9000万台分の車を走らさないのと同じCO2の節約になるんだそうです。原発を2基動かさないで済むんだそうです。
大きなエネルギーの節約になるのです。そしてキャンドルの灯りの中でどれだけ静かな時間を持つことができるでしょうか。
是非、みんなでこのイベントに参加しませんか?
詳しくはこの企画のホームページをご覧ください。
http://www.candle-night.org/about/message.html

このまま人間が今と同じ生活を続けたら最悪、100年後には地球の温度が6.4度も上がって、人間はもちろん、全ての生き物が死んでしまう可能性が高いそうです。
でも、今みんなが気付いて、何とかしよう、と動きはじめたら2.4度上がるところで止められる!(それでも、さんご礁全部死んじゃうし、動物や植物も1/3は死んでしまうそうですが。)
でも、まだあきらめる必要はない。だって、未来は決まっていないから。未来は今から変えられるから。
これからの10年、私たちがどう行動するかで、未来が決まってくるのです。

「みんなで行動することで、未来を変えられる」「小さな力もいっぱい集まると大き力になる」ことを知った私達ですから、環境問題にも関心を持ち、行動を起こしましょう!

「100万人のキャンドルナイト」をあなたから、できるだけたくさんの人に伝えてください。
6月22日の夜、20:00にいっせいに街から明かりが消えたら!とわくわくします。
どれだけの人たちに分かち合えるか楽しみですね。
いろんな方からこの情報をいただきました。ありがとう。私もひとりでも多くの方に伝えたいと思いメール発信します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまに電気をつけっぱなしで寝てしまう自分は、地球に悪いことをしていたんですね。
気をつけます。

このブログを見たみなさんも周りの人に伝えてください。
そして、20:00には電気を消してみましょう。

未来を良いものにしましょう。

ブラッドオレンジの果肉の色に似た月を見た。

すぐに雲に隠れてしまいましたが、少しだけ月を見ました。

明日授業が終わったら実家に帰ります。
ラルクを体感してきます。
楽しみやー♪

ということで、今から旅の準備をします。
一番忘れてはならないもの、チケット。

忘れ物のないように頑張ります。
なんだかんだで寝るのが遅くなって、明日の2限の授業でられないかもしれない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・

バイト仲間の子が「私もビジュアル系好きなんだけど・・・」と話しかけてきました。
もう一緒になって1ヶ月くらい経つのに全然気付きませんでした。
入る日がかなりすれ違いだったからでしょうかねぇ。

ガゼットとジャンヌとディルがお気に入りだそうです。
ラルクもまあまあ好きだそうです。

やったー♪

黒い合法DAY★

友達のmkとMっちゃんと一緒にご飯を食べに行きました。
このメンバーでご飯を食べるのは初めてでした。

今日は3人とも黒い服を着ていて、黒髪で、なおかつ3人とも誕生日を過ぎていて成人していて、共通点がたくさんのメンバーだったんです。
(ちなみに誕生日は4月・5月・6月と連続♪)

成人なのでね、合法ですよ。
あたしは梅酒を飲みました。

3人とも騒ぎながらお酒を飲むタイプじゃないんで、落ち着いて飲みながらたくさん話しました☆
結局4時間くらい居座ってた(^皿^;)

でも、いろいろ話せて楽しかったなぁ~(´∇`〃)
合法メンバー万歳★

………………………

そういえば…Mっちゃんのケータイの待受画面には驚きました。
“涼”でした(アトリエの人にはわかるネタかな?)。

ふふふ…(´▽`;)

あたしは(自他共に認める)気分屋です。

そのおかげで良いことがたくさんあり、そのせいで悪いこともたくさんあります。

長所なのに短所。

あと、社交的らしいです。

長所なのに短所?

あと6時間ほどで・・・

プチ学祭(文化部だけのもの)です。
今年は“和”がテーマなので、浴衣を着ます。

今日(もう昨日だけど)は準備でした。
夕方、アトリエで準備開始時間を待っていると、アトリエの前を同じゼミのH本くん(Hっしー)が通りました。
声をかけて飴をあげて少しお喋り。
Hっしーも準備に来ているような感じだったので「文化部所属だったっけ?」と尋ねると、「さぁねぇ~」と言ってはぐらかされました。
なぜ!?
何を隠す必要があるんだ・・・Hっしーよ。
そしてアトリエを見て驚いた様子だったHっしー。
しかし本当に驚いていたのか何を考えていたのかは不明。
ポーカーフェイスなHっしー。
ただ単にぼーっとしていただけかもしれませんが・・・。

その後準備中に何度か会ったが、何部に所属しているのかは不明のまま。
ゼミの自己紹介で言ってたかも知れませんが、覚えていません。


準備の途中で抜け出しバイトに行きました。
人生初の給料明細をもらいました。
もうすぐ始まる新メニューの試食をしました。
おいしかったー♪



明日(もう今日だけど)、起きられるんでしょうか・・・。
心配です。

奇跡的偶然。

20070616001821


今朝校内で、“あるもの”をバッグにつけて歩いている女の子を見かけました。
“あるもの”・・・あたしが欲しいと思っている(未だに手にいれていない)もの・・・。

どこで買ったのか気になりながら、1限から3限を過ごしました。
友達のakoちゃんと一緒に4限の授業の教室に入ったとき、akoちゃんはお友達(あたしの知らない子)とお喋りを始めました。
あたしは隣りで聞いていたんですが・・・
akoちゃんのお友達の隣りに、朝見た“あるもの”の女の子が居たんです!!
めちゃくちゃ驚きました。
世間は狭いですね。

その女の子に“今朝見かけた”ことを伝えました。
そして“あるもの”がカッコイイと言い、どこで買ったのか聞こうとすると・・・
『これ、あげるよ~。もう一個持ってるし☆』

まだ出会って3分もしないあたしに“あるもの”を譲ってくれたんです!

もらってしまいました・・・。
なんて優しい人なんだ。

話してみると、誕生日があたしと2日違いだということが判明しました。
“あるもの”のお礼兼誕生日プレゼントとして、何か贈りたいと思います。

後でメールをした時に、“あるもの”を買ったお店を教えてもらいました。
今度行ってみます。


その女の子のメールに『友達が増えて嬉しかったよ♪仲良くしてね』とあったんですが、あたしも友達が増えて嬉しかったです。



幸せだー!!!

20070614004912
6.13

たくさんの祝福メール。
たくさんの『おめでとう』の言葉。
たくさんのプレゼント。
妹からの電話。

20年間、不幸なことがたくさんあった。
幸せなこともたくさんあった。

今、あたしは幸せです。
たくさんの人があたしを幸せにしてくれました。
ありがとう。

また新たな旅にでます。

今日の夜はは昨日の残りのにくじゃがを一人で食べました。
それでも幸せ。
幸せです。

明日は友達(四国グループ)が何かしてくれるらしいです。
『予定あけておいて!』と言われたのですが…何でしょう…?

なんてサディスティックなバンドなんだ。

5ヶ月連続リリースって・・・なんですか。

8月29日  シングル『MY HEART DRAWS A DREAM』
9月 DVD 15th L'Anniversary Live
10月 シングル
11月 シングル
11月 オリジナルフルアルバム
12月 DVD『CHRONICLE 3』


常々思ってましたけど、ラルクはSなバンドですねぇ。
ははは・・・嬉しいけど、嬉しくない・・・いや嬉しいです。

なんか凄いなぁ・・・。ラルクは凄い。
若いですよね、やり方が。
素晴らしい策略家ですね。

* * * * *

今から2つ目の作品に取りかかります。
ABっち主催のドクロ祭に誘われたので、ドクロを使った作品です。

にくじゃが

過去に“にくまいも”(勝手に命名)を作ったことがあります。

にくじゃがをじゃがいもではなくさつまいもで作るんです。
一般的な料理なんでしょうか?みんな作ってますかねぇ?
“にくさつ”だと“肉殺”っぽくて嫌なので“にくまいも”です。

そして今、にくじゃがを作っています(夜中だろうと気にしない)。
『ばあちゃんがたまねぎとじゃがいもを大量に送ってくれた』とyriちゃんに言ったら『にくじゃがが出来ますね♪』と言われまして・・・。
なるほどな、と思い、明日のために作ってます。
お弁当に入れようかな。


おいしいわぁ、これ・・・(試食中)。

もしかして、

今日からラルクのツアースタート?
早っ!

あたしが参戦する日も近づいています。
あと約2週間です。

昨日、バイト後にアトリエで作品作りをしていたんですが、今日もやってきました。
完成しなかったので家に持ち帰り、家でも作業。
まあまあ完成・・・?
細かい部品は完成です。
あとは組み合わせるだけ。


あと、ばあちゃんから荷物が届きました。
浴衣、下駄、たまねぎ、じゃがいも、りんごジュース、パイナップルジュース、ミートソース、インスタントのたまごスープ、千代紙(あたしが持ってたもの)、折り紙の本が入ってました。

りんごジュースは、あたしが小さい頃からずっと飲んでいたもので、懐かしかったです。
おいしい♪

そして、問題発生です。
下駄が・・・きつい。
別に太ったわけでもないんですが・・・まあ足の幅は広い方なんですが・・・。
これ、履いてたんだ・・・。
スニーカーばっかり履くから、また幅が広がったとか??

ユニクロで新しいの買うかな・・・;;




違う角度から眺めてみる

自分が考えてる悪いことも、見方を変えると良いことになる。


主観的には自分は成長していない気がするけれど、客観的にはちゃんと成長している。









あたしの周りの人が、良いことを教えてくれました。
なんとなく自分でも考えていたことなのだけれど、外部からそれを肯定されて確信に変わりました。
相談してよかった。

Gemini

4限のゼミが始まる前、ファッション誌の星座占いを見ていたMYちゃんから聞きました。
あたしは今月(だったかな?)は運勢が良いらしいです☆

占いはけっこう好きなほうです。
そんなに信じるわけじゃないんですけどね・・・。
良い結果が出たときは、それを知ったことによって気分が良くなり、1日楽しく過ごせて良い。
悪い結果が出たときは、それを知ったことによって「今日は気をつけよう」と気が引き締まって良い。

どっちが出ても良いんです。あたしは。


なんでもかんでもプラスに取ればいいんです。


いいことあるといいなぁ♪

リサとガスパールとペネロペとZAQ

今日は夕方に工事の人が来ていました。
テレビを地デジ対応にするための工事で、マンション全室でやるんだそうです。
工事といっても、テレビのコード(?)を繋ぐコンセントみたいなところをちょっといじるだけでした。

2人の男の人が来て、作業と説明をしてくれました。
説明をするほうの人が、ベッドの上に居るリサとガスパールを見て「あ、リサとガスパールがいますね♪」と言ってました。
その後、リサとガスパールについてちょっと話しました。

リサとガスパールは犬でもないしウサギでもない。
説明の人は最初犬かと思ったらしいです。
あたしはウサギだと思ってました(ウサギ好きなので・・・)。

リサとガスパールのマフラーはお互いに交換したもの。
黒い身体のガスパールが赤いマフラーをしていたなんて・・・暑苦しいなぁ。


あと、ケーブルテレビを勧められているときに「アニメのチャンネルでペネロペとかもやってるんですよ」と言われました。
ペネロペのためぐらいならケーブルいらない(笑)

そして「ZAQも可愛いでしょ」と言っていました。
子どもにあげる用のZAQシールをもらいました(笑)
吉井さん、もうすぐ20歳です。
でもZAQシール嬉しい☆


そういえば、壁に飾ってあるはばタンにも反応してました、説明の人。
可愛いもの好きなんですね。

妙なメンバー、だけど楽しいメンバー

今日もバイトでした。
3時までのバイトを3時40分に終えて、アトリエへ。

4時過ぎ、アトリエに着くとらぶさんが居ました。
しばらくして、同じくバイト帰りのABっちが到着。
ABっちとあたしが昼食を食べ終えた後、ちぎり絵用の和紙を3人でちぎちぎ・・・。

お酒の話をしていて、「お酒が飲みたい!」というところに辿り着き、7時半頃人気の焼き鳥居酒屋さんへ・・・。

らぶさん、ABっち、あたしの3人で飲みにいくのは初めてでした。
かなり珍しいメンバー☆゛
和紙ちぎちぎに乾杯♪

飲みつつ食べつつ色んなテーマに合わせてお喋り。

~今日のトークテーマお品書き~
・自分の嫌いなところ
・死ぬまでに一度はやってみたいこと(無謀なこと可)
・自分の身近に居る憧れの人
・過去の恋愛
・最近イラッとしたこと(だったっけ?)
・他人のイラッとする言動
・2回生は喧嘩をするのか
・異性への話しかけ方
・自分のちょっとした自慢
・自分の特技
・好きなタイプ
・その他・・・

このメンバーだと下ネタのような話がでなくて良いです☆
アニメのコアな話とかないから、あたしも話に参加できるし☆☆

あと、店員さん(新人さんっぽい)が面白かったです。
あたし「この赤梅チューハイって梅酒っぽい味ですか?」
店員さん「あっ・・・ぼくは飲んだことなくて・・・;;」
3人「(笑)」
あたし「じゃあ、まあ、それで^^」

しばらくして・・・

店員さん「すみません;;赤梅が今きらしてまして・・・;;」
3人「(笑)」
あたし「青いのはあるんですか?」
店員さん「はい、青梅の方はあります;;」
あたし「じゃあ青いので。」
3人「(笑)」

新人店員さん、なんかあたふたしてて可愛かった(笑)

今日は青梅チューハイと梅酒を飲みました。
2杯も飲みました。
顔真っ赤、意識はっきり普段と変わらず。

梅酒おいしい♪
あたしが唯一、心から「おいしい」と思って飲めるお酒です。


妙なメンバーでしたが、とっても楽しかったです♪♪♪

嬉々

今朝、高校時代の友達M澤様からメールがきました。
そのメールには写真が添付されていて・・・

ユニクロの広告の写真だったんです☆

伝統企業コラボプリントTシャツが出たらしく、あたしが好きそうだということで写メを送ってくれたそうです。

よくわかってますねぇ♪♪
大好きです!!

一人暮らしで、新聞の折り込み広告を見ない日々が続くあたし。
M澤様が教えてくれなかったら気付かなかったでしょう・・・。


無類のユニクロ好き・吉井、早速バイト終わってからユニクロに行ってきました。
ユニクロの店内、大好きです。
同じものが色違い・柄違いでずらーっと並んでいるのがいいですねぇvV

かなり悩んだ末、呉服店『越後屋』の黒いタンクトップと、京菓子店『鶴屋吉信』のグレーのTシャツを買いました♪
まとめ買いなので少し安くなりました。
少し、ね。

M澤様、ありがとう!!

パスタin野菜スープ

20070601232934
今日作った夜ご飯です。
画像参照。

スープをあまり入れてない状態です。

ただの野菜パスタみたいに見えますね(^_^;)
一応スープたっぷりなんですが…。

+++++++++++++++++++

今、ゼミのための勉強をしています。
難しいわぁ(´Д`)

…あ、ABっちからメールきたΣ(・д・)

電話で回復!!

最近よく小さな地震があるなぁ、と思っていたら揺れていたのはあたしだけでした。
疲れで、歩いているときにブワッって沈んで浮くみたいな揺れが・・・。

そんな中、楽しみの空間(最近はそうでもなくなってきていますが)アトリエへ行ってきました。
今日は和紙を使って本格的にちぎり絵の作業です。
黙々と貼り続けました。
周りはすべらない話(ダウンタウンのやつ?)をしてワイワイ言ってたんですが、あたしの中では大すべりで、話を聞き流しつつ作業でした。


そして今日はちゃんと8時までに帰宅し、Mステを見ました☆
かなり久々にMステを見たような気がします。

なんだかラルクのみなさん若返ったような感じしません・・・?
特にてっちゃんとユッキー。
今日の2人は少年の様でした。
髪型のせいでしょうか?
やたら若く見えました。


パスタin野菜スープを食べつつMステを見た後、ばあちゃんに電話。
45分間、色んなことを話しました。
バイトの話とか、最近揺れる話とか(病院行って診てもらったら?と言われました)、料理の話とか・・・・・。

ばあちゃんと話して、疲れていたのが少し回復しました♪♪♪


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


