

未少年

バイト先のギャルな女の子(年下)と話が盛り上がる、最近です。
まさか話が合うとは思いませんでした。
その女の子は、まあ一言で言い表すと・・・AVIRA PINK。
あたしとは遠い世界にいる女の子と何を話して盛り上がっているかといいますと・・・ヴィジュアル系です☆

ガゼ、メア、ディル、シド。この4バンドを中心に話しています。
あたしは昔の曲は知ってるけど、最近の曲は知らないんで、明日CD貸してくれるそうです。
やったー♪


で、今日のタイトルの『未少年』ですが、これは間違った単語ですね。
ガゼの『未成年』とメアの『東京傷年』が混ざってしまって、あたしの頭の中でぐるぐる回っています。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

昨日、授業の関係で神戸地方裁判所に行ってきました。
朝から行って、夕方からは神戸観光(観光?)。
神戸に住んで1年半にして、初めてスイーツハーバーに行きました。
すごいですよね。スイーツだらけ。
フルーツスイーツ専門店・アローツリーというお店でフルーツショートを食べました。
おいしかった(´ヮ`*)






MJラルク

0:40からラルクがMJ(だよね…?)に出ることをCMで知ったが、疲れと自己嫌悪により、見る気ナシ。
寝ます。

おやすみ、ラルクさん★゛

マイドリPVとペンネアラビアータ

マイドリPV、フルで見ました。
yukihiro超かっこいい
どうしたんですか、この人は。(←褒めてますよ)
しかも歌ってらっしゃるじゃないですか。

個人的には最後のyukihiroさんのシーンが好きです。
“yukihiroさんが出てくる最後の”ってことね。
フッっと上を向く仕草がカッコイイ。


話は変わりますが、最近yukihiroさんの好きなところが判明しました。
よく『yukihiroのどこが好きなん?!』と聞かれるんですが、その答えがまた1つ増えたのです。
少し俯いて他のメンバーの話を聞いていて、時々フッと笑うところです。なんか説明し辛いんですが、普段笑わないからちょっと笑ったら嬉しくなるんです。
yukihiroファンの人には解るかとおもうんですが・・・。

ちなみに、この点でyukihiroさんに似ている人がバイト先に居ます。
T井さんがタバコを吸いながらフッと笑ったとき、『あ、あたしこの笑い方(?)が好きなんだ』と気付きました。


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

トマトソース作って、ペンネアラビアータ作りました。
めっちゃおいしかったです♪♪



酷いスケジュール

8月13日
前日のバイトが24時をまわり、半徹夜で帰省準備。
早朝、電車を乗り継ぎ、お昼前には実家へ。
お昼から、30kmほど離れたおばあちゃんの家へ。
そのまま泊まる。

8月14日
お墓参りなど。
実家に戻る。
実家で寝る。

8月15日
実家近くのおじいちゃんおばあちゃんの家へ。
いとこ達と食事、遊ぶ(ボーリング)。
そのまま泊まる。

8月16日
恩師の先生宅で中学のプチ同窓会。
実家で寝る。

8月17日
朝8時、実家を出て、下宿へ戻る。
お昼、洗濯片付け。
夕方、アトリエにて作業。
M宅で夜ご飯、そのまま泊まる。

8月18日
睡眠時間2時間。
朝6時、家に帰ってお風呂入って、旅行準備。
9時学校に集合。
ゼミ旅行で徳島へ向かう。
バスのなかで配られる事例問題のレジュメに頭がクラクラする。
徳島の大自然の中、遊ぶ。
夜10時頃、勉強開始。
頭がまわらない。

8月19日
続・頭がまわらない。
1時頃(?)勉強終了。
飲み始める。
白桃チューハイ飲む。
お喋りとかちょっと寝たりとか。
朝5時半、就寝。
7時半起床。

徳島の大自然に触れる。
夕方、学校に戻る。
M宅で夜ご飯、そのまま泊まる。

8月20日
朝7時起床、焦る。
M宅からアトリエへ向かう。
7時50分、なんとかアトリエに集合。
神制の展示のため西宮へ。
展示準備後、三宮でお買い物。
M宅で夜ご飯、そのまま泊まる。

8月21日
8時頃起床。帰宅。
11時から24時、バイト。

8月22日
バイトから帰って即就寝。
8時起床。
9時すぎ、家を出る。
神制の受付当番のため、西宮へ。
2時間も早い時間に到着・・・。
お店めぐりで時間つぶし。
亜細亜屋でアクセサリーを買う。
神制の展示を見る。
関西学生報道連盟の編集長さんからインタビューを受けた。
お昼1時から4時、受付。
三宮でお買い物。
帰宅。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

ほどんど自分の家(下宿)で寝ていません。
そして、睡眠時間が少ないです。

明日は1日中何も無いので、ゆっくりしたいと思います。
パスタも作ります。
ペンネアラビアータ。
アラビアータ好きです。


現在、10時、aちゃんからのメール待ち中。




歯医者

あたしは歯医者には行きません。
言葉って面白いね、aチャン♪

今日13日からお盆ですね。
世間に合わせ、吉井も地元に帰省します。
電車が混んでいないことを願うばかりです(鈍行乗り継ぎの吉井)。
お盆は、おばあちゃんやおじいちゃんに会い、お墓参りをし、中3のプチ同窓会をします。
楽しみだー♪

しかし、プチ同窓会について詳細を知らないのが気がかりです。
何も連絡ないからなぁ・・・。



さっきまでバイトで、帰省の準備を何もしていないので、今から準備です。
明日は7時前に電車に乗ります。
・・・確実に徹夜だなっていう・・・。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


眠たそうな声って、甘えている様に聴こえるなぁって思いました。
可愛いですね。

The Gospellersとの出会い

失うものなど なにもないとは
言えないよあなたを愛してしまった




ゴスペラーズの『告白』の歌詞の一部です。
この歌詞、聴く度にはっとします。
衝撃を受けます。

あたしが初めて手にしたゴスペラーズのCD、それは『告白』。

『永遠に』が流行っていた頃、あたしもその歌が気に入り、CDを借りようとしました。
レンタルショップで『永遠に』のCDケースを手に取り、レンタル。
家に帰り、ケースを開けると中のCDが『告白』。

・・・。

とりあえず聴きました。

良い。

正直、あたしの中では『永遠に』よりもヒット。

レンタルショップの間違いも、ある意味グッジョブ。



The Gospellersの北山さんがカッコイイと思います。
同じことを2006年11月19日の日記に書いてあります。
声、カッコイイ。
喋ってる内容カッコイイ。

最高の一夜withゼミメンバー☆゛

大学生って、自由でいいですよね。

昨日の夜、H峰ゼミのメンバー5人で飲みに行きました。
面白い人ばかり集まったので、良い飲み会になりました。

飲み会のあとは花火。
公園で10時頃から始めました。
なんか、青春って感じ・・・☆゛

花火のあとはMYちゃんのおうちにお邪魔し、トランプやったりお喋りしたり、ぐだぐだしたり・・・。

あぁ、それから、思いがけず友達(男)のセクシー写真をゲットしました。
あたしが撮ったわけじゃないですよ。
5月頃に撮ったらしい写真をもらったんです。

セクシー写真や、居酒屋で撮った写真、花火のときに撮った写真、MYちゃんのおうちで撮った写真を見ていると笑ってしまいます(笑)
パソコンで見ているので写真が大きく、ひとりで大爆笑です。
特にaチャンHっしーの組み合わせの写真が・・・2枚ほどヤバイです(笑)

aチャン、また焼き増しして持ってくからね☆

結局オールになってしまったけど、なぜか疲れませんでした。
楽しい夏の思い出♪



BGM:『G10』The Gospellers
MYちゃんのおうちにあったので、借りてきました。

半夜行性

昨日も「そろそろ寝ます」と書いておきながら、寝たのは3時だったんです。
確か、一昨日も2時半まで外出してて、寝たの3時過ぎ・・・。

ははは・・・。
疲れが取れないよ。

時々脳内がお花畑になります。



昨日は岡山では七夕だったらしいです。
北海道や仙台もですか?
だから何だ、ってね。
何でもないです。

今日は2時には寝よう。

HYDEを聴きつつ。

HYDEさんの『666』『FAITH』を初聴きしつつ、部屋の片付けをしています。

物が多くて片付きません。

要らないであろう物が捨てられなかったりして、物が減りません。

掃除機をかけたい衝動にかられるんですが、夜中なのでかけられません。



今日はもうそろそろ寝ます。

疲れているのだろう

唇がガサガサになってきたので、きっと疲れているんだと思います。
まあ、疲れるよね、あれは。

ビタミン剤を飲みました。
薬は錠剤よりも粉薬の方が好きです。
錠剤は喉に詰まるんです。
だから風邪のときなんかは大変なんです。
たくさんの錠剤を飲まないといけないから。
小さいものでも詰まるんです。
5、6個を一気に飲む人いますよね。あたしには無理なので、1個口に入れ大量の水を含み慎重に飲み込み、それを何回も繰り返します。
たくさん水を飲んでも詰まったりするから困るんですよね・・・。


今日は身体を休めるために、ずっと家にいました。
洗濯して、片づけして、某動画サイトでスピッツの曲たくさん聴いて・・・。
本が多くて困りました。
片づけようがない。
本棚が欲しいです。


明日は部活。

すぴっつ

『くればいいのに』の影響(?)から、徐々に草野さんが、SPITZが、気になり始めました。
まあ、SPITZは11年前から知っているし、音楽もほとんど聴いているんですけどね。
本格的に(?)深く(?)気になるのです。
ちゃんと歌詞をみて音楽を聴いて、SPITZの世界に浸ってみたいと思います。

さっそく明日CDを借りに行きます。
行けるかな・・・?


明日は久々に何も無い日なので、起きたらお昼過ぎているかもしれないです。
そして1日無気力に過ごす・・・。
嫌なパターンですね。

LE-CIEL会報vol.52

会報が

届くたび

ゆきひろの良さを

再確認。

新発見。



なんなんだろう、この人は。
存在が、     。


とりあえず・・・M先輩に見せなくちゃ!


予感的中

良い曲を見つけたんです。
バイト中に有線放送で何回も何回も聴いてる曲なんです。
なんか切ない感じで、ラップとバラードが混じった様な…ツインボーカルの…。
声から予想するに、KREVAさんと草野マサムネさんなんですよね。
コラボとかしたのかなぁ?なんて考えてたんです…。

あなたがくればいいのに♪って歌詞が印象的な曲なんです。

それで、今CDショップ行ったら、KREVAさんのアルバムのポスターがあって、『くればいいのに』って曲が草野さんとのコラボで収録されてるんですよ。

あ、これだ、と思いましたね。

予感的中。

開始1時間6分後。

20070801092058
ローソンで8月1日からもらえるミッフィーボウル。

ポイントを30点持っていたのでバイト帰りにローソンに寄ってみました。

ボウルもらいました。8月1日、am1:06の出来事でした。

コンビニはこういう所が面白い。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


