HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>diary

忙しい1日、直島編。

今日は朝早くからお出かけしてきました。
瀬戸内海にある香川県の島、直島へ。
親戚が住んでいるんですが、初めて行きました。

岡山県の宇野港からフェリーで20分。
まず訪れたのは『地中美術館』です。
この美術館は地中にあって、スタッフの人に『建物自体もアート』と説明されました。
安藤忠雄という有名な建築家が設計したそうです。

4人のアーティストの作品があるのですが、その中であたしが一番気に入ったのはジェームズ・タレルという方の作品です。
この方は光そのものをアートとして提示しています。
見る人は、その光の中に入って体験をすることが出来るんです。
言葉で説明するのが難しいのですが、すごく不思議な体験が出来ましたよ♪

美術館でなくとも、直島には島の様々な場所にアート作品があります。
古い木造の家を展示会場にしていたり、家の中を全体的に作品にしたり…。

とても良いところだと思いました。

また、行きたいです。今度は友達誘って行こうかな♪

疲れたので、今日はいつもより早く就寝。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://sillyandroid.blog61.fc2.com/tb.php/152-4e6a933a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


