HOME>スポンサー広告


HOME>diary

何が正しいのか。

今日もまたドラマを見ています。
真実は意外なところから出てくるのですね。



今日はちょっと憂鬱になることがありました。
続きのところに書くので読みたくない人は読まないで下さい。これは個人的な感想と意見です。

学校に歩いて行っきょる時に同じ学校の男の人3人がなぁ歩っきょったんやわ 歩道に3人並んで前から自転車乗っとる人が来よったけんよけるかー思ったら全然よけんで自転車の人がわざわざ車道に出ないかんようになるぐらいなんやわ それだけやなしにその内2人は歩きタバコで風が前から吹っきょったけんそいつらが煙をはいたら後ろを歩っきょる人にかかるわけやな ほんまくさーていややったわ そんでそのタバコは水路にポンと捨てられたわけ 水路はゴミ箱ちゃうで そんなこともわからんのか あんたタバコ吸うてる年齢なんやったらそんぐらいはわかるやろうが まあ水路をゴミ箱とまっちゃえるぐらいやけんまだ未成年なんかもしれんけど
学内禁煙の旗やポスターが学内のいたるところにあって学生全員が入学のときんしらされとんのに色んなとこでタバコ吸いよるやつがいっぱいおる 確かに喫煙コーナーがあるけんそこでは許可されとんかもしれんけどそれ以外で吸いよるやつはなんや なんのためん学内禁煙にして一部を喫煙コーナーにしとんや
煙の臭いや成分が自分にはええ気分なんかもしれんけどなぁ周りでおる人には服や髪に臭いはつくし副流煙は毒やし ルールを守らんわがままな人のせいでせっかく学校に勉強しにいっても不快感でイライラして集中できんしほんまにいやなおもいをしてるんやで 気付かんのか そらそーやわなぁ 自分は気分が良いんだから。

法律でタバコが禁止されるといいのに。

個人的な感想と意見でした。
方言だから読みづらかったでしょうね。
わざとです。

この記事のトラックバックURL

http://sillyandroid.blog61.fc2.com/tb.php/34-0ee36f88

コメント


それはあかんな。
ほんま道端にポイって捨てよる人おったら『ここはあんたのゴミ箱か~!!』って叫びたくなる。
この前、友達の車に乗ってて、信号の青待ちしてたら、前の車の奴が窓開けて、手出したけん何かと思ったら、車内灰皿にたまった灰と吸い殻をすててる訳。

あれにはむかついたわ~~
別にタバコ吸うんが悪いわけではないが…マナー守らん奴が多いけん、禁煙禁煙ってうるさくしよんのに。

最低限のマナーは守って欲しいな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


