HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>acid android

ライヴを考える。

一人暮らしを始めてから、しょっちゅうコーヒー牛乳を飲みたいと思うようになりました。
“しょっちゅう”って方言?違うよな。

acid androidのツアーが始まりましたね。
行った方のレポを読みましたが、初日はyukihiroさんがご機嫌だったらしいですね。
よかったよかった。
あたしが参戦するまで約一ヶ月あります。

あたしは今回初めてライブハウスでのライブに参戦するので、不安いっぱいです。
荷物をロッカーに預けたりとか、服装のこととか、いろいろと。
ライブハウスでのマナーについてネットで調べているんですが、わからないこともあるんです。

1・ロッカーに荷物を預けるとき、携帯電話・財布も一緒に預けるのか
2・水分補給のためのペットボトルを、ライブ中はどうするのか
3・後ろの方で見る場合にも厚底の靴はダメなのか

ほかにも疑問はありますが・・・一番気になるのが3番の靴の件です。
前の方に行って暴れるつもりはないのです。
真ん中より後ろの方でゆったり見たいのです。
し・か・し!! あたしは身長が低いのですよ!!
困った困ったですよ。ほんとに。
牛乳ちゃんと飲んでおけばよかった。
ハイドさんより2cm低いくらいです。

やっぱ厚底危ないかなぁ・・・;;
acid androidのライブについて詳しい方、いろいろと教えて下さい!

* * * * *

最近『purification』と並行してよく聴いているアルバムが東京事変の『大人(アダルト)』なんです。
東京事変の曲を聴いていると、ピアノが弾きたくなります。
東京事変の曲はピアノの旋律が美しいんです。
だから弾きたくなるんです。


勉強しなきゃ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://sillyandroid.blog61.fc2.com/tb.php/48-29307860

コメント

はじめまして^^ てんぽいんとと申します。
まだまだ新参者ですが、何度かacidを見にいけているので、私の場合を書いておきますね。

1…私は財布も携帯もロッカーに入れていきます。携帯はすごく落ちやすい上、もし下で踏まれたりしたら壊れること間違いなしなので(笑)
実際acid初日は終演後に誰かのが落ちていました。
財布も携帯も、もし持って行くならウエストポーチやヒップバッグなど、チャックが閉められるようになっていたほうがいいと思います。

2…ペットボトルは、私は持って行かないです。
私がライヴ中に持っていくのはドリンク代とロッカーの鍵だけなので^^;
でも持ってる人もちゃんといるので、浮くことはないですよ☆持ってる人はズボンのポケットに突っ込んであったり、ボトルホルダーを腰につけていたりです。でも後ろで見るつもりなら手で持っていてもいいと思います^^

3…真ん中より後ろで見るなら、厚底もアリだと思いますが、もし飛ぶときは他の人の足と、自分の捻挫に注意。厚底で踏まれると、骨が折れることもあります。
会場にもよりますが、ライヴハウスは後ろからの方がよく見えることが多いです。近さも十分ですし、暴れるつもりじゃないのなら厚底でじっくり見ているのもいいと思いますよ^^

けっこう長くなってしまいましたが…すみません;;
前に突っ込まないのであれば、ライヴハウスは基本的に自由です。
服装も普通であれば自由でいいと思います。ただ、あまりにも動きにくそうな格好だとちょっと嫌がられてしまうかもしれません^^;ライヴハウスの中は暑いので、半袖などをオススメしておきます。

参考になれば嬉しいです☆
もし私でよければアドバイスできますので、まだ何かあればまた聞いてください^^
失礼しました☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


